2017年5月7日日曜日

GW 3日目




今日は朝からお出かけです!



どこに行くかというと嫁が横浜の中華街に遊びに行きたと言っていたので、たまには美味いものを食べに行こうという訳です。



近くのスーパーに停めて駅まで歩きます。


これは嫁のHE33S型ラパンです。一応ルームランプとライセンス灯、バックランプがレイのお手製LEDになっております。






駅までは徒歩5分ほどなんで余裕です!


あと、私はほとんど電車に乗ったことがないので、切符とか乗り換えとかは嫁に任せっきりですw


こんな切符を購入。

JR線で都内の決められた範囲内ならどこでもいけるとのこと?もしかしたら間違ってるかも。まあ気にしないようにしよう!


先頭の車両に乗るらしいです。
ホームの端っこまで移動。


割りと余裕で席に座れたのでしばらくだらだらしてます。

ホームの自販機で買ったらこんなものが、E233系中央線?今乗ってる車両がそうなんでしょうかね。多分そうなはず。。。


電車のデザイン入りです!!!


久々の都内。


ほい!
まずは横浜駅に到着

ここから中華街に向かうため乗り換えます。やっぱGWだけあって結構混んでます。


みなとみらい線というやつ!
210円!近そうですね!


ホームまで歩きます。
実はトラウマがあって私は以前一人で電車に乗ろうとした時に間違って新幹線に乗りそうになりました。


下のやつは降車専用車両らしいです!初めて見ました。最近はこんな車両もあるんですね


まじ人多すぎ!!!





目的の元町中華街に到着です!
観光客が一杯!!!



とりあえず小龍包だよな!!!



いろいろ食べ歩きしたいので4個セットを注文


白は肉で、緑はエビ?かな
超うまそう!!!!!


うーん!
うまし!!!!
まずは中のスープを飲むのが基本的な食べ方らしいですよ。半分位飲んだらあとは周りの肉と一緒に♪皮はもちもち肉はジューシーです!しっかり味もついてて言うことなし!もっと食べたかったがここは我慢です。

私は白の肉の小龍包の方が好みでした。




お次はパンダマンの文字に惹かれて寄ってみました。



なんかいろいろあるぞ!


ここは豚角煮マンを注文


かわゆす。
もったいないが空腹には勝てない!


なかはどん!と角煮が入ってます。味付けもちょうど良い甘さで私好みです!もちろん柔らかくて食感も良いです。











次はなににしようかなー?




目立つ看板の店にとりあえず入ってみるという。
なんて典型的なんだろう。



100円肉まんと90円ごまだんご


ミニサイズですが食べ歩きならちょうど良い大きさです。


お土産コーナー
お土産荷物発送しておけばよかったなぁ







これは本でみたお寺?名前はよくわからないけど写真はとっておく私





ちかくには山下公園も!


今度は中華街の細い通りにやってきました。




なにやらうまそうな豚まん発見!!!でかい!
これは買うしかない!!!!!!!



一番人気!!!!
ふふ


嫁はかにみそ小龍包をたのんでました。





かにみそ小龍包
雑誌で出ていたらしいですよー


少しもらいましたが、かにみその味がしっかり出ていて美味!!!
スープも美味しいミニサイズくらいなのでちょうど良いですね






かにみそ小龍包とは裏腹に豚まん









でかい。。。


手のひら並にでかいw

中身もボリューミーで食べ応えあしました。もう腹いっぱいになってしまった。ちょっと計算ミス








お次は隠れ家的存在のちまきやを探していて、どうにか見つけたのですがGW中は販売していないとのこと。ショック(´д`)











よし!今日は暑いからかき氷だな!
なにやらメチャ並んでるかき氷ですねー



味はフレッシュマンゴーにしよーっと


超うまそうなんだが!!!!!


かなり待ち時間長かったけど待った甲斐があるってもんですね。

このかき氷は氷がほのかに甘くて頭がいたくならない!!!しかも超ふわふわw


立ち寄る機会があれば雪の氷は行ったほうがいいです!間違いなくうまいです。
















今度は中華街から新杉田まで移動して、シーサイドラインを使って八景島シーパラダイスを目指します。



割りとすいてて余裕で座れました。


景色もいい!!!!


到着しましたー
やっぱこっちも混んでました。


今回は遊園地は行かずにアクアミュージアム(水族館)のみにしました。


入口をひたすら歩き続けます。
そろそろ足が痛くなってきたような気がしないこともない。




チケット売り場では水族館のみなら左手の発券機でチケットが買うことができます。




水族館の中も激混み!!!どこいっても混んでるなー
水族館だけなら3000円くらいでした。


入ったらまずはペンギン
人多すぎて近づけないw


こっちはサメやアジ、エイなどの混合エリア


うまそじゃなくて、綺麗!!!照明も相極まって幻想的ですね。


八景島で有名な海中トンネル。

















二回フロアに移動してからかわいいやつを発見。
彼は真鯛かな


こっちはミノカサゴ


この辺はベラなどでした。


ディズニーピクサー映画でも有名なカクレクマノミ


ここはイッテQの番組が取り上げた外国生物などがいるフロアです。
なんとかグソクムシとかいうやつがいました。ダンゴムシのでかいverですね。


そのまま3フロアに上がって行きます。
カメーンが登場

動くのがだるいのか端の方でだらついてます。


4回フロアからは展望台のようになっていました。人しかいない。。。





こっちはピラニア
嫁はこの魚が一番お気にらしいです。
まじかよ(゚д゚lll)


 ブリッジから広場を撮ってみました。八景島は私は初めてなんですが、今度は空いてる時に来てみたいものです。


こっちはイルカの建物の方


さっそく居る!
名前があるらしいのですが、8匹くらい居るのですがどれがどれだか。。。


シャチみたいなカラーリングのイルカがいました。









そのあとはラーメン博物館にいくために一旦新杉田まで戻ります。





そのあとは新杉田から新横浜まで移動。


そしたら8番出口から向かいます。
少し距離歩きました。


出ると看板出てましたね。


駅から徒歩5分程度

出たら横断ほどわたって左折してすぐ右折
↑いけばわかる!!!w


入場料に300円くらいかかります。



おもしろそうな雰囲気でてます。

そんな混んではいないかな


ラーメンは全部で18種類ほどです。



下の階にいったらめっちゃこんでるやーんw


レトロな雰囲気でてますね。

一昔はこんなだったんですな!






今回は人もたくさんいて時間もあまりなかったので、熊本ラーメンこむらさきさんにお邪魔しました。


食券タイプだったのですが、20分ほどならんだかなー

王様とんこつラーメン


実食

かなりあっさり系のとんこつです。麺は普通麺でやわらかめマイルドというよりももっとあっさりで食べやすい感じ。ガーリック粉末がトッピングされていて香りも良かったです。私は濃厚こってり系が大好きなのでちょっと物足りなかったなー


















そして22時頃に地元まで帰宅。



今日はたくさん歩いたし!大分写真も撮ったな!!!ブログには写真>文字となってしまうだろうw



そこはご了承ください。























部屋が片付いたので悠々と我が物顔で鎮座しております。







0 件のコメント:

コメントを投稿