2017年5月9日火曜日

ついに念願のルーホイが!?



どうも。レイです。




前から思っていたのですが、ホイールを今19インチのworkのエクイップを履いてるんですが、ちょっと走りには向かないんです。しかも今履いてるタイヤも細すぎてABS誤作動も誘発しかねないので、早々に変えたいと思ってました。





なんで1インチダウンして18インチにしようと思います。















早速友人とフジへ!
(2017年3月11日来店)



めぼしいやつは大体決まってるので、絞っていきます。








まずはENKEI RS05RR


スポーツ用ホイールとしてはかなりリーズナブルでしかも軽量。パッと見普通のホイールに見えるけど車体にはめるとパツパツ感がなんとも言えないかっこよさ!

んー!!!迷うな!!!














RAYS TE37 TTA


定番中の定番!!!
やっぱりみんなが選ぶにはワケがありますね。単純にカッコイイです。しかも軽いし鍛造。お値段はENKEIよりもかなり上がってしまいますが、というかENKEIが安いのか。

いやーこれはいいですね!!!













ADVAN RACING GT


これはオイル交換とかでお世話になってる車屋に置いてある車が履いてたホイールで、この5本スポーク、コンケーブ、カラー、

完璧です。。。

















さてどれにしようか。。。

















うーむ




なんて。。。




全然迷っちゃいません。







こいつで決まり!!!!!!!!



前からこいつを履くこと決めていたのだ!!!

一応センターキャップは付けませんが、買っておきます。



ホイールカラーはマニシングブラック
画像左下のガンメタっぽいやつですね。


カタログもいただきました。

納期は2ヶ月ほどです。気長に待ちましょう。
(2017年3月13日注文)

































そしてつい最近のGW中にお電話が。。。
(2017年5月6日)



ホイール届きましたよー









翌日行ってきました。ワクワクや♪






(ΦωΦ)フフフ…







ニヤニヤが止まらない。

横浜ホイールのカバーもついてきます。一応新品なんでwww




初の新品鍛造ホイール!!!買ってしまった!!!!

あーーー

一応嫁にはどうにか許可貰えました。しばらくは節約生活だなぁ




ピッカピカ!!!



言うことなしですね!!!


強いて言えばフロントオフセットをかなり攻めたのでギリギリ収まるかどうか。。。




ADVAN Racing!!!!!!!!


余裕のキャリパークリアランス

オーバースペックやなw


裏もスペーサー分の逃げも十分ありますね。


センターキャップもフラットタイプを購入しました。

基本的にレーシングホイールはセンターキャップは付けないのが一般的らしいです。

TE37もセンターキャップ取り付け不可のタイプもありますし、ADVAN GTも基本的にはつけない仕様です。

付ける場合は付属の接着剤で付けます。






あとはタイヤに組み付けるだけですね!!!


















ポン太を公園まで搬送





0 件のコメント:

コメントを投稿