2017年5月25日木曜日

お手製 焼き鳥



今回もまたBBQをやろうと思うのですが、焼き鳥をメインにやっていきます。しかし市販されている焼き鳥は高いので、鳥モモなどを買ってきて自宅で調理して焼いていきます。




串は100均です!かなりおすすめ!
とりももは350gを3パックと鶏皮1パックとつくね1パックとネギ


写真はこれしかないですが、さらにもう一つトレイにあります。


合計20本くらいできたかな?鶏皮6本、つくねは6本くらい。
一口大の大きさに切ってから串に刺していきます。鶏皮は指すのに結構手こずりました。



虫の心配もあるので置いておくときはこのカバーをつけておくと良いです。これも100均



火おこしはトーチつかっちゃいました。早いですよー




炭はビバホームのやつの方がいい気がする。カインズメーカーとかだとちょっと持ちが悪いかな



やいていきますぜー!

串は眺めのやつ買ったほうがいいです。短いと取っ手が熱くなって火傷します。




あとはお約束の新玉ねぎ。

と思ったのですが、買ったやつがまさかの腐ってて家にあった普通の玉ねぎくいました。。。


やっぱ普通の玉ねぎは辛いです。後にこれが唇に炎症を起こすこことなるw

生で食べるときは新玉をおすすめします。それか軽く火を通すと良いでしょう。



ちょっと黒いですが、味はしっかり焼き鳥です。焼いたら焼き鳥のタレにつけて焼き直して完成。タレはスーパーに売ってるやつでおk




しかしお店で売ってるようなクオリティまではいけないです。

何回も練習して焼き鳥マイスター目指しますw





















チョコレートのゴミ和え




0 件のコメント:

コメントを投稿