2019年9月30日月曜日

TKくらぶ 基礎練習会 2019年9月27日



どうも。レイです。
ついに練習会当日になりました。車は前日に積んでおいたので飲み物や必要な道具などを積んで出発します。



2019年9月27日




7時20分頃本庄サーキット到着。
既に20台近く来てました。




受付を終えて8時からドラミ、終えたら9時から早速走行開始。

13買ってから初のドリフト練習なのでどんな動きをするか様子を見ます。





神谷さんにアドバイスをもらって、シート位置をあげたら目線が上がってステアリングも近くなったのでなんかやりやすくなった。


乗ってみた感じ15とそんな変わらない動きです。FRで同じシルビアだからそんなに違いはないです。でもなんか15よりもやり易い気がする。





スタッフさんに撮ってもらった写真を使わせてもらいました。





そして知り合いの方に半分強制でコースインさせられました。。。










初めはスピンの嵐!!!



でしたがなんとなく感覚がつかめてきて、ドリフトっぽいことはできるようになりました。








ほかの人みたいにド派手な進入はできないですw



タイヤはFフェデラルSS595 225/40R17 温間2k 
    RケンダKR20 215/40R17 温間3k

















知り合いの方は進入速度がめちゃ速い。。。






一緒に走ってたら追いつかれましたw














右コーナーのアプローチが下手くそでここだけサイド使いました。












そしてパワステじゃなくてブレーキフルードが溢れるというトラブル。

なんでブレーキ溢れるんだ。。。



ちょっと塗装が傷んだけど今度塗る予定だったので問題なし!!!




楽しくやってるとあっと言う間でもう帰りの時間です。









13初走行でしたが結構いい感じでした。15よりやっぱやり易い。多分足回りのセッティングとかの違いなのかな。15の時はろくに1コーナー抜けられませんでした。




まだまだ振り返しや飛距離調整などが全然できないので、次はこの辺ができるようにやっていきます。


































散歩拒否!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿