2019年9月18日水曜日

高崎ワシントンホテル ガスライト



どうも。レイです。
今日は車はお休みにしてひさびさに家内と夕食に出ました。





場所は高崎ワシントンホテルプラザ内最上階に入っているガスライトさん

前日の夜22時に予約したんですが、平日だったこともありすんなり席取れました。(窓際指定)




お店はステーキ&バーがメインです。

駐車場はホテル内にも止めることができます。収納式なので車高が2m以上あるよな車種だと入れないかもしれません。ほかに提携している駐車場は西口駅前とサウスパークだった気がします。距離的には近い順からホテル内、西口駅前、サウスパークといった順です。




映画とかでよくありそうな雰囲気のバーでちょっとワクワク。

すこし天気が悪かったですが、景色は結構良かったですよー




店内が逆光してうまく撮れなかった。




内装はレンガ風、鏡張りで洒落てました。



飲みに来るならカウンターもいいかもしれません。マスターが目の前でシェイクしてくれます。

店員さんもすごい丁寧で親切でした。あと結構周りを見ててくれるから注文取るときなどもすぐに気がついてくれます。




コースはシェフのおすすめディナーBにしました。あと別でチーズフォンデュを注文






前菜 マリネ

魚介系なので寿司とかが好きな人は結構好みかもしれません。




そうこうしている間にチーズフォンデュ登場

三種類選ぶことができますが、今回はバゲットを多いものを選びました。ほかにも野菜多めのものをあります。



チーズが意外とお腹にたまるのでこれを単品で頼んでもいいかもしれません。




パンはくるみパンと玄米パン(焼きたて)




スープはきのこのブルーテ

ポタージュ系で香りがとても良いです。




メインの前に真鯛とくるみときのこのロースト

くるみと魚介。
初めはどうかなって思ったんですが、相性ばっちしです。




お口直しで青りんごのグラニテ

シャーベット系のアイスです。




メインのサーロイン

焼き加減は私はレア、家内はウェルダン

切り口を写真とろうとしたら見事に忘れました。



デザートはフォンダショコラとラムレーズンアイス、洋梨のコンポート

デザインプレートにしていただきました。





初めて寄らせてもらいましたが、料理はもちろん美味しいです。あと接客がすごい丁寧且つ親切で、いままで行った店の中では一番好感が持てました。
































夜のぽん


0 件のコメント:

コメントを投稿