2019年9月21日土曜日

ららん藤岡 ソムシバン チーズドッグ



どうも。レイです。
最近知ったのですが、ららん藤岡に最近流行りのチーズドッグが売ってる店があるらしい。


早速参る!!!!
























到着。近いので20分ほど。

観覧車付近にある韓国語でいろいろ書かれているお店がチーズドッグなどを販売しているソムシバンっていうお店で、ビビンバやチーズタッカルビなども店内で食事できます。

しかしドッグ系は土日祝のみの販売で11時から19時までです。無くなり次第販売終了です。




ドッグ系は全部で4種類
アリランホットドッグ、モッツァレラホットドッグ、ツェダーレーラ、ポテトレーラ


左の二つはホットドッグっぽいです。モッツァレラは中身がウィンナーじゃなくてチーズかも。こっちの2つは食べたことないのでよくわからぬ。

チェダーレーラとポテトレーラはよくテレビや、インスタでみるようなチーズハッドグみたいなやつです。




場所はナビだと藤岡IC降りてすぐです。





この商品に関してはテイクアウトのみです。

食券タイプですぐに提供されるのでカウンターにある材料でカスタマイズしてあげます。




私はチェダーレーラで家内はポテトレーラ

デフォルトで食べるとチェダーレーラは衣も中身も少し甘い感じでデザート感覚

ポテトレーラは周りにポテトがくっついてるのでちょっとした軽食で意外とお腹にたまります。味はポテトフライにチーズを合わせて少し甘めな感じ。衣が甘いです。






トッピングは私はココナッツとチーズパウダー



ソースはハニーマスタードとケチャップとチーズソース

家内はよく見てなかったのでなにかけてたかわかりませんw




見た感じハニーマスタードとケチャップとチーズパウダーかな。




私のはココナッツ多めでデザート風に仕上げました。

あと、初見の人は全部かけがおすすめらしいです!
これは好みだと思いますが、私はチェダーレーラがおすすめです。デフォルトから全体的に甘い味付けなので、デザート系がいい人はばっちりかと。量もポテトレーラほどないので、小腹すいたときにちょうど良い。

ポテトレーラは少し量が多めで、味はデフォルトがそんなに甘くないのでチリソースをかけてピリ辛にできたり、マスタードとケチャップで王道に、ココナッツやハニーマスタード系でデザート風になどとカスタマイズのバリエーションがあります。







































ぽんくん横乗り



0 件のコメント:

コメントを投稿