2019年9月19日木曜日

Sabelt 4点ハーネス 取り付け



どうも。レイです。
同時にいくつか作業しているので、つい挙げ忘れてしまった。


2019年9月14日施工



以前から買っておいたSabeltの4点ハーネスを付けていきます。
まずは後ろからざっと通します。



写真はないのですが、背中に通したベルトは後部座席についてるシートベルトのボルトに共締めでいけます。




腰の左右は運転席のシートベルトやシートレールと共締めがほとんどだとおもいます。右側は運転席シートベルトのとこに固定です。


ただここでアイボルトに付け替えます。ネジピッチが特殊なのでホームセンターなどでは売ってないかもしれません。これは知り合いのかたに譲ってもらいました。




こんな感じで見えんにくいけど締めたらそこにフックを引っ掛けて完了。




左側(センターコーンソール側)はシートレール固定ボルトに固定しかないですが、ここでアイボルトを使うとシートに干渉してしまうので、アイボルトではなくステーをつくります。



こんな感じのステーを作製
あとはサビないように色塗り。




つや消しでささっと




あとは取り付ければ完了です。




ピントが合わなかったw




ついでにウィンドウネットを取り付け。

ロールバーがあるのそれに固定していきます。ネットがあると走行時に窓が開けられるので。しめっきりで運転してるとメチャ暑いんだもの。




こんな感じで完成。

































ぽんも乗らせてあげました。



0 件のコメント:

コメントを投稿