2019年9月22日日曜日

グリル作製 ボンネットバークリップ

   

どうもレイです。
練習会まで残りわずか。


ほとんど治すとこは終わったのですが、前から見たときにどうしてもグリル部分か吹き抜けなのがちょっと見た目が悪い。風通しいいかもしれませんが。




ってなわけで適当に作ってみようと思います。

2019年9月21日施工



とりあえず家にあったアルミメッシュをあてがってみて大体の大きさにカット。

ボンネットレバーのとこはくりぬいておきます。




そのへんに転がってたメッシュだから波ゆってる。

0円なんで仕方ない。あと走ってればわからない。




仮固定。

パッと見はイマイチかもしれませんが、ないよりまし程度。



ささっとつや消し黒で塗装




あとは四隅をタイラップで固定して完成。少し折り曲げてやるといいかもです。




上下ヘッドライトステーに固定。

反対側も同様に。



真ん中はインタークーラーのステーに固定



ほら!
離れれば意外と大丈夫。ヘッドライトよりすこし後ろにオフセットしてるけど、取り付ける部分がイマイチだったのでこのくらいで良しとする。メッシュの前に横長のパーツでもつけばBNR32風のグリルが出来上がりそうです。


とりあえずこれなら飛び石や、でかいムシも多少は入りにくはず。















さて、お次はボンネットを支えておくバーの固定クリップと軸のパーツが欠品していて、走行中暴れてガタガタうるさいので純正で取りました。

パーツは全部で3つ
クリップ2つに軸パーツ1つ



まずはここの白い固定クリップ




あとは軸のパーツと黒い固定クリップ



金額は全部で490円ちょっとだったはず。

バーがもう暴れないので走行中だいぶ静かになりました。まだ純正部品として出たので一安心。






























ぽんの好物のカリカリ



0 件のコメント:

コメントを投稿