2018年8月30日木曜日

180sx 車高調取り付け



どうもレイです。

今日は仲間の180sxの車高調交換です。現在ついてるクスコがかなりガタが来ていて前にセンターナットが外れるほど弱っていたので、保険も兼ねて交換です。


2018年8月25日施工




まずはフロントから
ブレーキホース固定クリップと固定ボルト、ストラットのブラケットボルト2本を外します。




その前にボンネット開けてアッパーナット3ヶ所を緩めておきます。





そしたら先ほどのボルト類を全部外すとこのようにフリーになるので取り外せます。




もう片方も行います。
ブレーキホースの固定ボルト穴がKTSのにはないのでタイラップで固定です。




画像はだいぶ少ないです。あとは新しく買ったサスを付け替えるだけです。


















こんどはリアに取り掛かります。

アッパーナット二箇所緩めてあとはナックル付近の固定ナットを取り外せばもう取れます。いやー楽チン




これも同様にささっと付け替えて終わり。

ちなみにサスはKTSです。


だけどまさかのフロントの調整シートが欠品しててとりあえず様子見ながらですね。




一応走る方向でいじっていくので車高はこのくらいです。





死んでるクスコ




どうやら網をつけてるようです。




リアから異音がすると思ったらプリロードが甘くてバネが遊んでました。







































ひらんちのララちゃん!!!

だいぶ丸くなったなぁ。(性格がだよ?)



0 件のコメント:

コメントを投稿