2018年8月26日日曜日

デフ サイドフランジシール 交換




どうもレイです。

今日はメインのシール交換です。サイドフランジシールだけね。


2018年8月20日施工






あと、取り外したボルトナット類は灯油に浸しておきます。






まずはデフオイルを抜きます。

インパクトでサクサクっと





別になかは問題なさそう。

ニスモの2WAYですね。ファイナルは4.3




キャリアカバーも割と綺麗。




お次はこいつです。
ブリーザープラグです。






ブリーザープラグも新品にします。

まずは既存のやつを引っこ抜きます。バイスで挟んで抜くだけ。圧入されてます。



新しいやつをたがねを使ってコツコツ均等に叩き込みます。

液体ガスケット塗る人もいるみたいですが、私は塗りませんw




完成。




ついでにカバーをちょっと磨きました。あまりにも汚かったんで。。。





メインのシール交換です。

サイドフランジは刺さってるだけなんで、叩いて抜きます。





なかなか抜けなかった。

手間かけさせやがって!!!





反対側も軽く抜いておきます。

別にいつ抜いてもいいんですが、めんどいんで先に軽く抜いておきます。




シールといえど硬いですw

マイナスドライバーとかで上手いこと抜き出します。コツは全体を均等に出してくると上手いこといきます。





右のやつが付いてたやつ。

ぼろぼろ



外す時に周りの金属部には傷をつけないようにしましょう。




付けるときは取り外したシールを当てながら均等に叩き込みます。

あんま中には入れすぎないように注意!




こんな感じです!!!





ほぼツラくらいか、ちとツラウチくらいでいいと思います。




適当なコッパ当てて均等に入ってるか確認です。




あとはサイドフランジを差し込めば完成です。





















こっちまあまあ綺麗になりました。












































そこ座りたいんだよね。

人間様みたいだな。

ぽん



0 件のコメント:

コメントを投稿