2018年8月7日火曜日

新潟 笹川流れ




どうもレイです。



なんと

今週はボディ補強はお休みです。















これから新潟の笹川流れに行ってきます!!!




片道4時間くらいかかります。朝3時半ごろ出発して8時着予定で行きます。



全長約10kmの関越トンネル




流石に同じ体勢4時間は疲れる。


ちょいと一休み






そういえば水上は気温19度だったな。超すずしーーーー




村上瀬波温泉ICで降ります。


道も込まれずスムーズでした。300kmは長かった。




天気もいいかんじ!







笹川流れ道の駅で途中休憩。


ちなみにこのへんはコンビ二ありません。IC付近でラストです。ガソスタもIC付近にしかありませんので、お気を付けを






海水浴場もいくつかあるみたいですね。






おー

海なんて何年ぶりだろうか。中学以来だなw






7時50分頃に到着しましたが、駐車場は割と混んでました。





まだ開店してません。


一応店チェックしておきます。どうやら二階はレストランらしい。昼はここに来てみようかな












場所は板貝海水浴場にしました。
笹川海水浴場のすぐ隣で駐車場も割と広くて茶屋、更衣室、シャワー、トイレもあります。








8時頃に入りましたが、混み具合はそこまでではありません。

しかし見る見るうちに車が入ってきます。




板貝海水浴場のマップ?避難MAPか





ここではアイスを買うことができます。

ご飯物は残念ながらこの先に少し進むか、遊覧船、笹川流れ道の駅にしかありません。





駐車料金は1000円です。






見える場所に置いておきましょう。


一回駐車券を買えば終日出入りOKです。






ビーチの混雑具合はまぁまぁで前日からキャンプしてる人もいるみたいです。


直ににいっぱいになるので早めに場所を取りに行きます!










無事場所確保しました。




ここらへんの海水浴場は大衆浴場とは異なり、テント、椅子、食べ物、飲み物、などは持参するべきです。BBQもここはやっても大丈夫なのでキャンプにはもってこいかな。


あとお菓子あると割とオススメ!お手軽に腹を満たせます。





下はちょい粗めの砂浜です。








つか、水中ゴーグルくっそ曇るわ

よもぎ擦るしかないな。




水は思ったより冷たくないです。水温は高めかな?

水質はちょいと濁り目?寺泊とかに比べると綺麗です。









私も年なのか潜水時間が短くなりました。前はもっと潜ってられたんですが。

しかも即効ばてるwこれが老化というやつか






















昼になったので道の駅まで戻ります。









藻塩地のりラーメンと岩牡蠣を注文!








水着での来店は不可です!私は完全乾燥させて水着で入店しましたwww





岩牡蠣うまそう!!!!

早速いただく。



やっぱうまいなー

甘味があってマイルドです。ひとくちだとちょっと大きめかな。








こっちは藻塩ラーメン

ベースはあっさり系の塩ラーメンです。


がっつり系の得意な私にはちょっと物足りなかったかな。でも久々あっさりもうまいな!





でも久々の海水浴は楽しかったな。

思ったより貝類がいなかったのが残念だけど。また海行きたいな。








0 件のコメント:

コメントを投稿