2020年5月30日土曜日

各パーツ 組み直し


どうもレイです。
今日は各パーツ組んでいきますよー

2020年5月24日完成




まずドアは塗装する前に取っておいた写真と同じようにハーネスを組み直し。

ドアハンドルのロッドも元あったように組み直していきます。

ドア内張りを付けないのは今度パワーウィンドウスイッチを180sx後期化する為に、あえてこのままにしてます。



こっち側は組み直し完成。




初めは苦戦したドアハンドルも今回は意外とすんなり戻りました。

この時に擦れる部品にはラスペネをくれておきました。



トランクも取り付け完了。

トランクヒンジも外してしまったので、ヒンジつけてトランクつけたらヒンジの固定ボルト8箇所緩めておいて、トランクの締まる位置の調整をします。

そのまま閉めるとずれてた場合、左右どちらかに寄ってクォーターパネルに干渉してしまいます。


お次はトランクテンションロッドの取り付けです。

これまた力がかかっているところなので、手袋などしっかりして安全第一でいきます。跳ねてぶつかったら割と怪我しそうです。



ロッドを戻すときは車高調レンチをこんな感じで引っ掛けて、左手でロッドがすべらないようにサポートしてながら切り欠きに引っ掛けます。



もう片方も付けていきます。















さて、次はエンジンルームです。
まずはラジエーターサポートのステーなんですが、よくわからないやつがついていたのでアルミを削り出して曲げてつけてやりました。



反対側も作製

これでOK。




これで液体類は終わり。

あとはパイピング




そんなこといいながら外装に手を付けだす。。。


テールつけたよ!
外装赤に紅白テールはやってみたかったんだ!




今度はエンジンルームやろうかな。忙しやつだ。


バッテリーがなくなったおかげで、この辺のメンテ作業性がUP




ボンネット、パイピング、灯火類も装着。




そしてリアフェンダーも取り付け完了。




フロントフェンダー装着。

ここまでくれば先が見えました。


































長らくお待たせしました。

全塗装完了です。

エンジンも無事始動。



自前にクーラント、パワステ、ブレーキのエア抜きは終わらせておきました。




15全然動かしてないなー

前動かしたときオーバーシュートしてたから、ブーコンOHかな。めんど。



























うちの子とぽんの2ショット






0 件のコメント:

コメントを投稿