2020年5月5日火曜日

車体 マスキング




どうも。
この前仲間が3人ほど応援に来てくれて、無事シルビア車庫に搬入することができました。







これからマスキングをしていくのですが、外せるものは外しておきます。 



2020年4月26日~29日施工




エアコンのパッキンははまってるだけなので簡単に取れます。







エアコンの排出口も引っ張れば簡単に取れます。




給油口のパッキンも外します。

これも引っ張れば外れますが結構硬いです。




さっそくマスキングスタートといいつつ半分完了。

マスキングするときは紙を使ったほうが良いです。

ビニールのやつを使うとビニールに付着した塗料がバリバリ剥がれてきて、あとで大変なことになるのでおすすめしません。




マフラーもぐるぐる巻きにしておきます。



トランクはマスキングで骨組みを作ってから新聞紙を貼っつけます。




助手席ドアやっていきます。

やっぱドアはちょいめんどいな。

ロールバーが邪魔でマスキングがうまく貼れない。




頑張った。

よくやった。

仕事後にやってるからちょいダル。誰かやってほしいものだ。





エンジンハーネスは釣り上げることにしました。これが一番邪魔にならなくていいと思いました。




エンジン下ろさないでエンジンルーム塗装しようとするとこんな事になります。

くっそ狭いとこはマスキング貼るのも一苦労。



これは車体下に潜ってマスキングしています。

できればこの辺まで塗れれば良いなと思ってます。




バルクヘッド側もそこそこ狭い

ブレーキ配管などは途中にあるチューブクリップ外してなるべく遊びができるようにして、邪魔にならないとこにどかしてマスキング。





クラッチマスターは外さないでマスキングしました。




ここもなかなか狭いなー

ガンがはいらないぞ。どうするか






なんやかんやどうにかマスキング完了。

エンジンルームのマスキングは結構骨が折れました。

超でかいビニール袋があればそれを一番初めにかぶして、その上から新聞紙などで覆うと早いかもしれません。




あとここがかなり狭くて大変でした。ここは前に交換したパワステホースが通ってる部分で、ほとんどクリアランスがないので非常にやりにくいです。




うーむ。
やっと完成か。

あとは塗っていくだけだな。




エンジンハーネスは2方向から引っ張ってます。

片方はS字フックを屋根の骨組みに、もう片方はトラロープで天井付近に。










































ポンデライオン




0 件のコメント:

コメントを投稿