2020年5月23日土曜日

給油口パッキン 交換



どうもレイです。
塗装が終わったのであとは組み付けていきます。

んで、一気にはできないので少しずつ。ということで今日は結構手ごわいと噂の給油口パッキンの交換です。


2020年5月14日施工



塗装時に取ったやつはすこし破れていたので新品を取りました。

お値段はそこまで高くなかったはずです。



やはり13系は給油口が若干上に寄っているみたいですね。

他に作業している方がいましたが、その方も上に寄っていました。




下は結構楽にいけますが、上はかなりキツイです。力任せにやると破れてしまうのでそのへんは上手く加減します。

押し込む時にタイヤハウス側から手を突っ込んで燃料タンクの口を下にグッと引っ張ってやると、若干下にずれるのでそのタイミングを狙ってパッキンを押し込んで行きます。





あと、押し込む時に使ってたこれは塗料の攪拌棒です。程よい硬さで私はこれをチョイスしました。





結局30分近くかかってしまった。なかなかの強敵であった。




もう、終わりにしようっとw




寄る年波にはかなわぬ。。。

























ものすごいソリ




0 件のコメント:

コメントを投稿