どうも。レイです。
エンジンルーム塗る際にマスターバックはつけたままでやろうと思ったんですが、やっぱ邪魔だったので外すことにしました。
はずし方はマスターシリンダーに入ってる3本、10mmの配管を外してマスターバックに固定されているナットを二つ取れば、マスターシリンダーが取れます。んであとはマスターバック引き抜くだけ。
TONEやDEENのクイックレンチがあると効率がいいです。
TONEやDEENのクイックレンチがあると効率がいいです。
車内側のナットと止め金具も外しておきましょう。
摘出完了。
配管内にはフルードが残ってるのでしっかり養生してフルードが垂れてこないようにしましょう。塗装中にたれてきたら最悪です。
ついでにマスターバックぬりぬり。
ワイパーモーターもささっと。
あと、フロントフェンダーのダクトは赤に塗ってしまったので、シルバーに上塗りかけておきます。
シルバーはトヨタの1F7シルバーメタリック
なぜか2L近く家に余ってた。
内装パネルも塗って行きます。
まずはソリッドの黒
それにパールを2回
日陰ではこんなもん
光もらうとぎらり!
ちょっとチャラくなった。。。
もうちょっとシックに決めたかったけどいいや。
パワステタンクもさっきのシルバーでぬりぬり。
こういう小物は塗ったら即効ダンボール箱みたいなものを被せることができるので、ホコリやゴミ、糞虫共の付着を防ぐことができます。
あと、ついでにタワーバーの部分も塗ってあげました。
これも家にあったブルーメタリック
さて、次からは車体塗装にはいれるかな!
カワウソみたい。
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