2020年5月5日火曜日

小物類 追加パーツ 塗装




どうも。レイです。
エンジンルーム塗る際にマスターバックはつけたままでやろうと思ったんですが、やっぱ邪魔だったので外すことにしました。

はずし方はマスターシリンダーに入ってる3本、10mmの配管を外してマスターバックに固定されているナットを二つ取れば、マスターシリンダーが取れます。んであとはマスターバック引き抜くだけ。

TONEやDEENのクイックレンチがあると効率がいいです。


車内側のナットと止め金具も外しておきましょう。



摘出完了。

配管内にはフルードが残ってるのでしっかり養生してフルードが垂れてこないようにしましょう。塗装中にたれてきたら最悪です。




ついでにマスターバックぬりぬり。



ワイパーモーターもささっと。



あと、フロントフェンダーのダクトは赤に塗ってしまったので、シルバーに上塗りかけておきます。

シルバーはトヨタの1F7シルバーメタリック

なぜか2L近く家に余ってた。




内装パネルも塗って行きます。

まずはソリッドの黒




それにパールを2回




日陰ではこんなもん




光もらうとぎらり!

ちょっとチャラくなった。。。

もうちょっとシックに決めたかったけどいいや。




パワステタンクもさっきのシルバーでぬりぬり。




こういう小物は塗ったら即効ダンボール箱みたいなものを被せることができるので、ホコリやゴミ、糞虫共の付着を防ぐことができます。




あと、ついでにタワーバーの部分も塗ってあげました。

これも家にあったブルーメタリック





さて、次からは車体塗装にはいれるかな!

















カワウソみたい。








































0 件のコメント:

コメントを投稿