2020年5月1日金曜日

フロントアッパー ボディ補修




どうも。
午後はフロントアッパーのパネル重なり目のサビ補修です。

2020年4月19日施工


サフがささっと吹いてるとこがサビで盛り上がってます。ここを切開してサビをある程度除去したら、転換材塗りこみます。




ちょっとカメラアングルが悪いですが、運転席側も。
こっちのほうがちょっとひどいです。

たぶん一枚目の鉄板ははがさないとだめかな。



運転席側はスポット4箇所ほど剥がして鉄板切って切開しました。

二枚目の鉄板は軽くケレンする程度でサビは落ちましたので、ここに転換材ぬっておきます。



あとは鉄板切り出してきてできるだけぴったり作って溶接します。



鉄板溶接して

四ヶ所プラグ溶接でスポット代用です。




細かい巣穴があるのでできるだけ、溶接で埋めます。





針の穴みたいなのは埋めきれないのでかるくパテいれます。




助手席側は鉄板を少しめくって、下のサビを除去するだけでどうにかなりました。

 ここもそこに転換材いれて元に戻します。

ここはスポットを剥がさずにやったのですぐ終わりました。




あとはここにシールいれていきます。

つかうのはエンドックスのMSP7100というやつです。

色はホワイト



ささっと



こっちもサクサクっと

純正と比べるとちょっと目地が細かったかな。




あとはサフいれてやれば塗装もできます!




































珍しく椅子の上にいるとは


0 件のコメント:

コメントを投稿