2019年4月10日水曜日

SHIFT-i 取り付け



どうもレイです。

今回はオーストラリアのEcliptech製 SHIFT-iの取り付けです。



2019年4月5日施工




この商品ずっと前から欲しかったんですが、すでに廃盤で手に入れることができなかったんです。リニューアルしたモデルならば現状でも販売していますが、ライトが○じゃなくて、□になっているのでちょっと悩んでいました。

そんな矢先、オークションで欲しいタイプのものが出品されたのでポチってしまいました。

フラットボトムで点灯色は緑橙赤のタイプです。









必要な配線は
電源(ACCまたはIGN)
回転信号
アース

このたった3つです。




電源はナビ裏からACCを拝借

ナビ裏とか言ってますが、私のはナビがありません。。。




足が邪魔だけど、S15シルビアは助手席足元のキックパネル裏にECUがあるので、そこから回転信号を取ります。




指で掴んでいる橙と水色の配線が回転信号です。

もともとHKSのEVC5が付いていたので、回転信号とスロットル信号はすでにギボシ化されていました。





アースはナビ裏奥の金属部にボルト止め。





本体はコラムカバー上に配置しました。

後にしっかり固定させました。






配線は完了したので、次回ちょっと難解な説明書を読み解いて設定をやっていこうと思います。

























猫が割とよくやるおっさんスタイル。



0 件のコメント:

コメントを投稿