2019年4月21日日曜日

シルビア 車検




どうもレイです。

このまえ雪が降りましたね。いやーかなり寒かった。でも積もることもなかったので心配無用。




そしてお花見シーズン真っ只中。シルビアがそろそろ車検なのでござる。ということでこれから車検戻しをやっていこうと思います。これがシルビアを買ってから初車検です。



2019年4月10日 施工





まずは、ウィング、アンダーパネル、リアディフューザーを取り外します。あとリアバンパーは車検の間に塗装予定なので、ほかのスペアのパンパーに交換します。





あと車高を上げるとトーを再調整されるので、あとで戻せるようにタイロッドの左右の長さを測っておきましょう。あとはマーカーをしておくといいとおもいます。




早速車高あげていきます。




フロントは3.5cm上げ




そしてリア




こっちは全上げ。




あと、車を買ったときからオーリンズのレンチが欠品していたので、知り合いからもらったTEINのレンチを使っていきます。




勿論シートの角度などが合わないのしっかり引っかかるように加工しました。




あとはサイドマーカーが吹っ飛んでしまったのでこれも新しいやつを取り付けます。




新品は高いので中古でBCNR33用を購入。たぶんつくだろう。と思ったがなんかソケットを刺す形状が若干違ったw

そこはヤスリなどをつかて形状をちょいとばかし替えて取り付けしました。






そして外した空力パーツ




ブーツ破れなどもなかったのでこれで早速店にもっていきます。

あとフルバケなのでシートバックプロテクターも装着しました。ひとつは店から貸してもらえるのでありがたい。



あと写真はないけど触媒ストレートなので、それも純正触媒に付け直しました。



























いつものオートハウスソリッドさんにお願いをします。




ちょっとリアの車高があやしかったり
、警告灯が微弱点灯してるけど大丈夫だろうwww←人任せ




そして台車のミラターボ?
超快適



























ブサポン






0 件のコメント:

コメントを投稿