2019年4月8日月曜日

トランク キャッチ 取り付け



どうもレイです。
前回やっとウィング取り付けやら、補強やら終わったところですが最後にまだやり残したことがあります。







それは。











こちら!!!




これはロック式のキャッチになります。これをつけることによって左右のブレや、トランクがなにかの拍子に開いてしまうなどといったことを防いでくれます。


メーカーはTAKIGEN
ロック式スプリングキャッチ

モノタロウで購入。モノタロウちょっと相場より高いけどいろいろあるからかなり助かる。











取り付け位置はこの辺にします。




裏側にビスが出ない位置を選んで固定します。





なぜか右側の写真取れてなかった。。。


なので左側。


ドリルビスで固定しました。



両方共これで取り付け完了。

簡単なようで意外と位置出しや調整に手間取ります。






ロック式なのでレバーを引き上げるだけでは動きません。

レバーの奥にある金具を押しながらやらないと、レバーが上がらないので安心感があります。





トランクがほぼガチガチになりました。

このくらいやっておけば大丈夫かな。









あと前につけてたC‐WESTのウィング穴はアルミテープで目隠し。






















ぽんくん搭乗。



0 件のコメント:

コメントを投稿