2019年4月22日月曜日

リアバンパー アンダー サフ入れ



どうも。
レイです。



シルビアが車検なのでその間にパンパーなどを塗装しようと思います。ちょうど車庫もあくので広々塗装ができます。


2019年4月14日施工





だが!






























でーんw
もう帰ってきた。。。

速いでござる。



ってことでこんな感じの配置でやっていきます。

よく脱脂をしてエアーで湿気や埃を飛ばします。




早速サフふいていきますー




捨てふき。




本塗り




ミストで周りが粉だらけになるので、粉まみれになりたくない物は養生しておきます。




コンプレッサーはうるさいので裏口のとこに配置。




そして換気扇風機!




本塗り2回ほどで完成とします。




バンパーもこんな感じで普通です。。。




大学から使ってる3000円くらいの安物ガンだけど、壊れなければ別に問題なく使えます。




速乾なので1時間もすれば肌ならしでペーパーかけられます。



























あと、記事には上げなかったけど、トランクバーも塗っておきました。

カラーはトヨタの1F7シルバー
トヨタ系では定番カラーです。

昔乗ってたミニバンがこの色だったので缶スプレーの在庫が残っていました。ここは2液ではなく、缶スプレーで施工しまいた。在庫処分も兼ねて。





適当にぷしゅーっと




こっちもプシュー


やっぱ缶スプレーは寒いと出が悪い。
お湯で温めないと使い物にならんな。



































最近おNEWな下敷きを買ってもらって、いつになくくつろいでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿