2019年4月4日木曜日

カーテン 取り付け





どうもレイです。
新元号も発表されました。令和とのこと。




予想していたのと全く違う。。。









ディフューザーを取り付けている際に野良猫がガレージに入ってきていたずらをするので、物理的に侵入できないようにカーテンを取り付けます。


カーテンはホームセンターなどに売っている防炎の一番でかいやつだったかな?5m×4mくらいのやつ

ちなみに今回用意したのは仕事で余った中古です。






ホームセンターで必要なものを買ってきました。全部で5000円ほどです。

3mmワイヤー6m
ターンバックル
カシメ
カラビナ
ドリルビス
S字フック

くらいかな




まずは左右の柱にフックを取り付けます。





仲間も手伝ってくれてますw
まぁ半分強制!




こんな感じでフックを固定します。




そこにワイヤーを引っ掛けます。片側はカラビナを使って、もう片方はターンバックルに引っ掛けます。ワイヤーは3mmのものを使用。




そしてカーテンのハトメにS字フックを取り付けてカーテンを吊るします。






まさにカーテン。

下側の余った分はぐるぐる巻いてタイラップで固定しておきました。




ターンバックルで張力を出します。一度テンションかけすぎてカシメが取れました。恐らくカシメ方が悪かったのかと思います。



結局カシメが取れるんで溶接しちゃいまいた。




カラビナでこっちも引っ掛けています。




とりあえず完成しましたが、風でS字フックが外れるのがネックです。なにか対策を考えなくては。





本当はシャッターが欲しいけど20万近くするのでしばらくはこれで我慢です!




破れているところは養生テープで塞ぎましたw




ガレージ内はこんな感じになります。

風で煽られるので下にレンガをおいたりしています。




地味に風が防げるので結構いいです。

あと目隠しにもなります。




外はこんな感じで止めておきました。




ちなみに後日風でレンガひっくり返されてたので、でかめの庭石をおいてやりました。




あと、多少騒音も防げるかな。

夜にサンダーとか使うと近所迷惑になるんですが、作業はしたいし、うーむ(>_<)

ってときが結構あるんですよー



ちなみに投光機も新調してでかいのにしました。爆光!!!






























今日もうちにきてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿