2019年5月3日金曜日

フェンダー 補修 



どうもレイです。
ブログを書いている現在で風を引いてしまいました。最近は風を引くことはほとんどなかったので、なってみるとかなりしんどいです。平熱が低いってのものあって熱が出るとほんとにきつい。


文字を打つくらいならできるので朦朧としながらやっていきます。


2019年4月22日施工





まずはサイドマーカーの調整からです。入れようとしたらきつくてダメでした。

なので片側をすこしふかしてやります。



わかるかな?

左側をすこし爪の形状でふかしました。





お次は割れているところを削って樹脂が流れ込むように整えます。




いっそのこと穴空いてもいいです。結局この辺は造形しなおすので。




ここはもともと角がかけていてガラスマットを貼って多少整形しなおす必要があります。ここはもう目検でアーチ形状を作り直します。




裏側もしっかり足付けしておきまス。




一通り全部やります。




あと変なところに樹脂の塊があったので、それも削り落としました。



そしてアルミメッシュも全部撤去します。





これでさっぱりです。

狭いところはベルトサンダーでやります。



そしてよく脱脂したら樹脂で積層していきます。




インパラが切れてしまっていたので先輩にもらったノンパラでやっていきます。

アバウトに言うとインパラは硬化が早く、カチカチになります。
ノンパラは硬化が遅く、すこしベタベタした仕上がりになります。

使い方としてはノンパラ→ノンパラ→インパラといった感じで積層して仕上げるのがいいと思います。


硬化剤は主材に対して2%くらいです。



さっそくペタペタやっていきます。

私は適当なのでガラスマット一枚を更に半分にしてかなり薄く仕上げていますw

本当は周りと同じくらいの厚みがいいと思います。



表を養生しておきます。

狭くてガラスマットが入らないところは樹脂だけを流し込んで上げると割といい感じに仕上がります。強度はイマイチだけどね。




あとはみんな似たような作業です。



積層枚数は1プライです。



あとは適当に放置して置けばOK

ノンパラなんでちょっと時間かかるかも。
























ぽんくんがきっちんに侵入。




0 件のコメント:

コメントを投稿