2019年5月27日月曜日

エアインテーク、空調吹き出し口 交換



どうも。レイです。そして暑い!!!
今日やるのは、やってる人とそうじゃない人が結構分かれてますが、タイム出してる人もやっていたので私もやってみました。


2019年5月21日施工





エアクリーナーに新鮮な冷たい空気がよく循環するように!って思いを込めて一生懸命作りました!(制作時間10分)


用意した物

アルミのフレキシブルダクト。デカ目のタイラップ、ホースバンド、アルミメッシュ



ただゴミなどは入っては困るのでアルミメッシュを、ホースバンドで固定して装着しておきました。





さてお次は、エアコンの吹き出し口です。私のはセンターの一箇所がフィンの軸パーツが脱落してガタガタになってます。



上下に爪があるのでマイナスドライバーやシールリムーバーなどを使って、爪を起こそうとしたのですが、爪がかなり曲がってしまってはんば強引に取り外しました。




爪が反り返ってますw

あとフィンの軸パーツが中に落ちてるかと思ったらなかった。。。

どこにいったんだ。






まぁ完動品を中古で仕入れてあるので付け替えます。




あとは上下間違えないようにつければ完成です。























我が家のぽんタワーにポンデライオンが鎮座してます。





0 件のコメント:

コメントを投稿