2019年5月19日日曜日

ディズニーリゾート 2日目



どうも。
2日目はランドに行くのでディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ってランドの方まで移動します。昨日はここの階段を降りてシーのエントランスまで行ったけど、リゾートラインに乗るときはこのまま上の通路を行きます。



一度階段で降りてからサイドリゾートライン乗り場まで上がる必要があります。




リゾートライン。高校生ぶりだなー



中は意外と空いてました。




駅が全部で4つあって
リゾートゲートウェイは舞浜駅、イクスピアリ、アンバサダーホテル
東京ディズニーランドはランド、ランドホテル
ベイサイドは東京ベイ舞浜ホテル、ヒルトン東京など
そして東京ディズニーシーはシーとミラコスタになります。




昨日の残りがそういえば残っていた!食しながら移動。





ランドのエントランスは現在改装中の為入口が異なります。
ホテル宿泊者はランド入口を正面に見て右側の方をぐるっと回り込む感じです。




朝ゆっくりしてたから少し出遅れたかな。




そして開園。
15分前には入場できますが、ファストパスはバズしか取ることができません。





とりあえず朝一発目の記録

うーむ
エイムがなまっている。




スモールワールドはリニューアル後まだ見てなかったので期待!



出発でござる!!!




ほとんどリニューアルされていてめちゃ綺麗です。




キャラクターもかなり増えています。

まずはアナ雪


シンデレラ


ピーターパン


メリダ


マリーちゃん



ラプンツェル



ピノーキオ



ヘラクレス!



ジャングルブック



アラジン


ライオンキング 


リロ&スティッチ


モアナ



ニモ


アリエル


これが全部かわかりませんが一通り見つけたキャラクターはこのくらいです。まだ他にも見落としているキャラクターがいるかもしれません。子供連れの方にはもってこいだと思います。


















スモールワールドを後にして定番パンケーキを食す。
これは人気なので少々待つ必要がありますが、結構美味しいので一度はご賞味あれ。




そして本日に2回目!ベスト更新





TODAYを見ていて気になったものがこれ。



牛カルビコーン

ソフトクリームのコーンにオムライスと牛カルビが詰まった軽食です。

これはかなりうまいです!私好みというのもありますが、コーンとの相性が結構いいのでおすすめです。








からの本日3回目!!!そしてベスト更新
少し止まったというのもありましたが、運も実力の内ということで。。。





そしてこんどはここに寄ってみました。





家内がクレープを食べたいというので。これは中にプリンが包まれています。



そして私はこれ。スタバのプラペチーノのような感じで、甘さも控えもでうまい!コーヒー豆?のようなものが入っていてカリカリして新触感!!

やっぱ食リポは苦手です。。。























ここでちょいと一休みするのでホテルまで帰還



帰ったら丁度イースターのパレードがやっていました。ここからでもよく見えます。



そして夜の部におでかけ。




エレクトリカルパレードは毎度パターンが変わってるように感じますが気のせいかな。





ラプンツェルは初めて見たような気がします。






夕飯はここのビュッフェにします。




デザートからスープ、野菜、カレーなど様々な食材があるので何を食べるか迷ったら、ここがいいと思います。

















夕飯を済ませたらまだ一度も見たことがなかったカントリーベアシアターを拝見。




そしてもう園内が空いたところでブレスレットを作りました。

前からつくろうと思ってたけど毎度忘れてしまうw



ブレスレット以外にもキーホルダーなどもここで作製してもらえます。



ブラウンにしました。家内はレッド




そして閉園間近。

締めにスペース乗ってランドを後にします。










やっぱこの時期は全体的に空いていますねー
GW前は結構狙い目かも。

リゾートラインも最前席いただき!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿