2019年5月10日金曜日

ディズニーリゾート 1日目



どうも。レイです!
今日からディズニーリゾートに3日間遊びに行ってきます!!!3デーなんて初めてでござるな。4月末GW前の平日なので混雑もそんなしてないはず。

朝は4時半頃に出発。この時期は9時開園で遅いのですが、今回はホテルの駐車場に停めていくので少し早目に家をでました。



いつもは外環から三郷6号回りでいくのですが、ためしに川口のS1から行ってみました。

しかし、こっちもやっぱこんでました。6号も小菅付近から堀切あたりまでいつも渋滞するので、それを回避できるかと思ったけど結局どこも渋滞。でも若干S1のが速いような気もする。




そして今回宿泊するホテルはミラコスタなので専用の入り口から入ります。ランドや、シーの駐車場とは別になります。




7時頃に到着したのでロータリーを見学。イタリアかと思わせる造型




そして駐車場に車を停めてと。チェックイン午後15時だっかな?それ以降になります。朝でもできますがプリチェックインとかいうやつで、それをやるとホテル内に入れるのが16時半以降になってしまいます。なので荷物は車に置いてこのままパークのエントランスまでいきます。ちなみにミラコスタ宿泊の場合はその日からハッピーエントリーが適応されます。これは良い。




駐車場は外と立体がありますが、立体のがエントランスに若干近いので立体の方に止めました。




エレベーターはミッキーの声です。ちなみに駐車場はWCがないのでホテルロビーまで行く必要があります。




エレベーターを上がったら先ほどのロータリーに上がれるので風景を見ながら足を進めます。




ホテルのロビーでパークの入口を聞いてから行きます。

初めてなんでね!





ホテル正面入り口を背にして右の方にいくとこのように階段があって降りてすぐがシーのエントランスで、手前にホテル宿泊者入場口があります。




ここですね。7時半くらいでしたが、前には10組ほどいらっしゃいまいた。

やっぱこの時期は空いていますね。天気も予報わるかったけど曇りでどうにかもっています。




ゲートオープンしてまずは、マニアスタンバイしてセンターのいつもの流れ。






















マニアはあんま点数が伸びない。

左が私で右が家内



40、50万いくにはどうすればいいんだろう。




TIP-TOP EASTERのパレードの抽選が当たりやした!これは見たことないショーなんで楽しみ!



そして国王。
心のコンパスに従うのだ!



ボールを使ったミニゲームで一回500円ですが、決められた穴にいれればぬいぐるみがもらえます。

残念ながら穴には入らず、バッジでした。こんど来た時は入れて見せよう!




そしてパレード。
イースター限定でうさぴよが登場しました。抽選で正面で座って見れたけど水上パレード見えないwww

鑑賞場所がAとBってのがあってAはダッフィーのお土産屋さんちかく。Bはメディテレーニアンハーバーの広場です。

私たちはBだったので広場の方でした。




そのあとはビックバンドビート。

これみたことなかったけど結構本格的なミュージカルでした。




一回は抽選の指定席なんで私たちは二階です。




ミッキーたちもでてきてタップダンスもしますよー

座席もふかふかだからいい感じ




ここでちょうどいい時間なのでここでチェックインします。




初ミラコスタ!!!




チェックインして部屋まで行きます!

今回はピアッツァビューの4117号室でした。4階です。



おー

流石オフィシャルホテル最高峰なだけある。




ここで2泊か。満喫するでござる。




お風呂場もミッキーの画がかかれていました。




シャンプー、リンス、ボディソープは完備されています。しかもミッキー柄



さてさて、一番気になるところです。
景色はこんな感じです。




スイートにはかなわないけど、十分見渡せる程度です。パレードもこれなら問題なく見れそうです。




ファンタズミックは部屋からみようかしら。




そしてホテルのおみやげやさん。これも気になるところですね。





品揃えはランド、シーのお土産全般


あとは飲み物やちょっとしたおつまみとお菓子などです。




ホテル限定のおみやげはミラコスタの制服を来たミッキーミニーだったかな。





ホテル内にはレストランが2店あります。




ランチとディナーで内容が変化します。

こっちはイタリアン




こっちは和風料理だったかな。よくおぼえてませんw




こっちはブライダルコーナーです。





このへんで休憩は終わりにしてそろそろ夜のシーにお出かけします。




雰囲気完璧!!!
あと二日あるって最高!!!




今回はSSコロンビアで席を予約してあります。ここは行ってみたかったんです。




メニューはこんな感じです。
私も家内もローストビーフとオマール海老のやつにしました。




シーの中ではSSコロンビアは2番目にちょいと値の張るレストランです。一番は火山下にあるマゼランズだったかな。そこが一番お高いようです。



店内はこんな感じで豪華客船の中のようです。豪華客船のったことないからわからないんだけどね!




今回のブログのメインはホテルなので食レポは省略いたします。軽い説明はつけようかな。

前菜

うさぎの形をしたやつはムースですよ!前菜にムース?とおもったけどこれはいける口です。私は結構好きです。




パンはおかわり自由です。




メインディッシュ

意外と少ないと思うかもしれませんが、食べ進めると案外丁度いい量です。



デザート

ガトーショコラとパフェだったかな。最後のしめはやっぱデザート!パフェはさっぱり、ガトーショコラは濃厚って感じでバランスがいいです。




そうこうしているうちにファンタズミックが始まったので足早にホテルに戻ります。
























おー

いい感じ!!!




花火もばっちし。




もうちょっと開けば風が入ってきて涼しいんだけどなー






一日目はこれで終了となります。

うーむ
3日もあるとせかせかする必要がないから気楽に楽しめます。明日はディズニーです。楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿