2019年5月21日火曜日

フェンダー パテ盛り




どうもれいです!
今日はフェンダーのパテ盛りして整形していこうと思います。




2019年4月28日施工




樹脂が固まったのでダブルアクションで研磨しつつ、ある程度整形します。




ここもフェザーエッジを作っておきます。



それを一通り全部行います。

そしたらよく脱脂しておきます。



さてパテ盛っていきますよー

使うのはソーラーの極み80



ここは造型しないといけないので、ちょっと多めに盛っておきます。



それ以外のところは研磨作業を短縮する為、なるべく必要最小限にパテを抑えます。




あとは日干しします。































硬化したので400番で水研ぎします。

さて一発でしあがるかな。




水研ぎ終えたら、よく乾燥させてパテの部分にだけサフを吹きます。

こうすることによって細かいピンホールや歪みなどを見ます。



まだ微妙に歪みが見て取れる部分があるので、もっかい盛っていきます。



この辺に関してはサイドステップで隠れるから適当でいいんだけど、一応見れるくらいには仕上げておきます。



結局二回で造形は完成。

あとは仕上げパテでピンホールなどを埋めます。




あとは今度時間出来た時に塗装するだけです。





















そして深夜のBBQ




焼きそばを初めてやったけど野菜多すぎたwww

麺の張る余地がない。。。
































歩み寄りぽん



0 件のコメント:

コメントを投稿