2018年7月23日月曜日

サイドシル補強




どうも。レイです。


今度は運転席側のサイドシルに移っていきます。ここが一番ひどいです。

2018年7月10日施工



これを見てください。

サイドシル車体側。メンバーサポートの取り付け部がある部分です。

塩カルを巻き上げたのか大ダメージwww
風穴空いてます。





まぁ先は長いですが、やってればいつかは終わります。ってことでやっていきます。

まずはメンバーサポートが邪魔になるので取り外していきます。

見えているボルト二箇所 ナット一箇所外します。




ブッシュのナットは簡単にはずせました。





はー








まぁサビが回ってるからかじるとは思っていたけど、まさか切れるとは。。。

14mmとそこそこ強いボルトなんだけどなー





ちなみにもう一箇所は溶接ナットごと回りましたw

取れなくなってしまったのでサイドシルごと切り取りました。

どっちみち作り直すので問題ありません。




もはや原型がありません。





切れてしまった方はバイスで挟んだりしてやってみましたが、話にならないのでナットを溶接して回してみます。






ちょいと回ったけどある程度言ったら溶接もげましたw


もうかじってしまったら無理かな。








ドリルで少しもんでエキストラクターでやってみます。



















はい。エキストラクター折れました。



アストロのやつですがメーカー的問題か、相手が悪かったのか。。。



エキストラクターの破片が残ってしまったのでボルトをサンダーでカットします。


残るは地道にドリルで揉んでタップ切ろうと思います。








が!!!!






やっぱ焼入れボルトは硬い!!!







安もんの刃じゃ焼け石に水のごとく。。。







次回は刃を新調してからやることにしよう。
































早朝のぽんくん



0 件のコメント:

コメントを投稿