2018年7月29日日曜日

サイドシル補強5




どうもです。レイです。。。


まだまだサイドシル続きますよ。長いよね


2018年7月26日施工







今度は助手席側をやっていきます。

なんと同じメンバーサポートの部分が助手席側も逝ってましたw





早速鉄板切り出して板金しました。






あとは位置出ししてナット溶接します。





あんまり熱かけると歪むので気をつけなくては。。。


入りがわるければタップ切ってやればどうにかなりますがね。





合わせの作業を行います。これが一番めんどい。

パテの盛っては削ってのくり返しみたいな感じ。





あとは外側から万力などを使って固定します。ここも風穴空いてるので利用します。





ついでに外側も整形しておきます。




耳の部分も整形です。





また合わせ作業です。。。だるだる




ちなみに今回はプレスラインも作ってみましたw

まずまずでしょ?





溶接してビードを削り落として完成です。




すでに完成画像で申し訳ない。
最近仕事が忙しくてなかなか作業時間がとれないんで、時間短縮のため写真数少なめです。





ペーパーディスクやオフセット砥石の消耗が激しいので、モノタロウで大量買いしてみました。大量でもないか




ジルコニアはまぁまぁ削れるけど、なんか臭いwww

なぜだろう。









































































最近は朝は4時起きのぽんくん





0 件のコメント:

コメントを投稿