2018年7月8日日曜日

ボディ補強プロジェクト 開始



どうも。レイです。
サーキットはオフシーズンなので、この間にボディ補強を行います。

ボディ補強といってもこの車両は塩カルを一度もらっていて、サイドシルやタイヤハウスに腐食が見られるので、それを除去して鉄板を貼り直していこうと思います。

遂に板金までやることになるとは

長い長い素人プロジェクトのはじまりはじまり。。。


2018年7月4日施工




まずはリジットラックで宙に浮かせるとこからです。

下に潜っての溶接を行うのでなるたけ安定して高さをあげかったので、アストロの3tを4基使用します。2tでも十分支えられますが、長期間浮かしておくので倒れたりしたら危険ということで3tになりました。




サイドシルは現在サビで弱っているのでそこでリジットラックはかけません。フロントはメインフレームにリアはメンバーに掛けます。基本的にはサイドシルにかけるのはあまり私はおすすめしません。結局薄い鉄板を合わせてあるだけなんで、確実にやるならメインフレームかメンバーが一番だと思います。


このジャッキも60cm近く上がられるので余裕です。




ふー
これは手間暇かかるなー

めんどいけど、作業自体は嫌いではない。
















































ぽんくんどすえ




0 件のコメント:

コメントを投稿