2018年7月15日日曜日

トランク補強2


どうもレイです!

今日もトランク補強の続きをやっていきます。

2018年7月6日施工





内側は完成したので今度は外側を施工していきます。大体のサイズにボンデ材を切り出したらあてがってぴったりくらいになるように、削ったり切ったりします。

付き合せ溶接を練習してますが、穴が空きやすくて難しいです。まだまだ練習が足りん。。。




なんで形状の難しいところは若干かぶせて溶接してます。

これだと鉄板と鉄板の間に僅かな隙間ができそこに湿気が溜まったりゴミが入ったりするので、本当は付き合せ溶接が望ましいです。

ここにバンパーを取り付けるブラケットがスポット溶接ではっついてますが、社外バンパーの為ここのブラケットは使用しないので取っちゃいました。内容が溶接もやりやすくなるんで。。。


最悪必要ならばまたつければいいだけなんで今回はこれで行きます。





素人なりにやってみました。

隙間なく溶接するのは結構むずい。針くらいの穴がちらほらあきます。

でもそこまでやってるといつんなっても終わらないので、最後パテで仕上げるのでその時に埋めます。




こんな感じで外側が完成しました。

あとはこのタイヤハウス内も溶接して蓋をします。





汚い作業場www


道具の散乱具合が。。。







あと仕事でお世話になってるお客さんからボンデ材もらいました。

NBロドスタのトランクです。これもいい材料になります。





あと下に潜るにあたってこいつも導入しました。

まじでこれはすごい重宝します。背中で歩くと肩腰が痛くなるけどこいつがあればそんなことにならないんでお勧めですよー

























































だらけてたらぽんくんがひっついてきました。

暑いんだが。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿