2018年7月26日木曜日

サイドシル補強4




どーも。
レイです。




さーて一番ひどい部分をやっていきます。ここがこのプロジェクトの鬼門かな


2018年7月22日施工




さびているとこは全部切断します!!!






こういうグザグザのとこもほとんど切除します。





大体サビを除去しました。




そしたら転換材を塗りこんでおきます。




ロドスタのトランクから材料を取り出します。





バイス台やハンマーで板金しました。

あとはボディにあてがってうまく合うように整形します。





あとはバイスで固定して溶接します。





まずはフロア側の鉄板からです。




日に日にバイスプライヤーの数が増えていく。。。





フロア側完成。

あとはサンダーで整形して二枚目の鉄板を製作していきます。




このパンチング加工が成された鉄板の下側を切除したので、そこを作り直します。




転換材とジンクスプレーを塗っておきます。




バイスで固定して溶接。

こういうときはロングノーズタイプが活躍するな




またもや転換材とジンクスプレー

このパターン流石に飽きてきたでしょ?













まだまだ続くよ!!!www





下側を整形して溶接して、また転換とジンクだな






あとはアウター側の鉄板を整形します。


整形機的なやつがないからハンドメイドですよ。






ここはできるだけ付き合わせ溶接でいきたいところ







やっぱ付き合せはむずいなー

上手いこと鉄板が密着してくれればいけるけど鉄板がハンドメイドだから、微妙な歪みがあってうまく密着してくれない!



バイスの数がキモいな




プラグ溶接もやっていきます。


うまく鉄板が合わないところはパンタジャッキなどを使って下から押してあげたりして上手いこと合わせます。




溶接完了です。

毎度お馴染みサンダーで肌ならしです。





転換塗り塗り





サフ吹いて後日パテ施工します。































前夜に高崎のファクトリーギアがナイトセールだったので色々買ってきました!


ハゼットのバンや旭工業なども来ていてセール品も色々!!!




全品5%OFFです。

これは買いまくるしかないな!!!

まぁそんな小遣いないけどw





板金に使えるタガネなども今回購入





あとはDEENフェンダーカバー、タガネセット
旭興業 エキストラクタードリル刃セット
WAKOS スレッドコンパウンド



ちょっと値引きしてくれた!!!

ありがたや!










































ダラダラぽんた








0 件のコメント:

コメントを投稿