2018年7月20日金曜日

タイヤハウス補強


どうも。レイです。

お次は運転席側のタイヤハウスの補強に移ります。塩カル手ごわい。。。


2018年7月8日施工


すでにサスを取り外していますが、アッパーを二箇所。ロアを一箇所外せばすぐに下ろすことができます。

燃料系統付近なんで気をつけて作業します。




まずはタワーバーをバーだけ外します。ブラケットはそのまま

あとインパネも取らないとアッパーナットにアクセスできません。




こんな感じです。




12mmか14mmだったはず。これをまずは完全には外さずに緩めておきます。




そしたら車高調のロアブラケットのボルトを外します。17mmだったかな。スピンナーで余裕です。




オーリンズの型落ちモデルですが、割と気に入ってます。





早速補強に入ります。

まずはサビをどんどん削っていきます。

穴ボコ空いても仕方ありません。錆びてるなら穴空いてるのと変わりません。ガンガン除去します。


この辺はパネルが何枚か重なっているので別々で補強していきます。


一枚目のやつはボルト留めなので外します。そうすると鉄板が少し動かせるので、軽くめくっといて中の鉄板の補強をします。


画像は溶接後

穴ボコが二箇所空いてたので埋めました。



鉄板を切って貼ってを繰り返して形を整えていきます。



この辺はサビが裏にもあったので大きく切開。





鉄板切り出してきて溶接。






一応プラグ溶接用にホールを開けておきます。




貼っつけ完了。

場所が場所なんで溶接は慎重にしましょう。

俺は湿らせたタオルを燃料配管に巻きつけて作業しました。




あとは転換材塗って




乾燥させて

サフ吹きます。


とりあえず今回はここまで乾燥させたらパテです。









































これはわざとやっているな。この上からどかない。



0 件のコメント:

コメントを投稿