2018年6月22日金曜日

LED トランクランプ 製作


どうもー!レイです。
同じ日に三回記事を上げるのは初めてだな!



オートハウスソリッドから帰ってきたら、なんかLEDやりたくなったのでトランクランプをLED化しようと思います。

2018年6月17日施工











まずはトランク開けて白熱灯外します。

そしたら適当にマスキングでカバーのサイズを測ってそれに合わせて基板を作っていきます。




あとはこの大きさに基板をカット!!!




LEDはフレックスを使用します。4発
片足だけ止まってればおkです。

30mA流します。なるたけ明るくしたいので




LEDの足をつけてウェッジベースをつければもう完成ですよー





これだけだとショートする可能性もあるのでグルーガンでホットボンドを流し込みます。




こんな感じになりました。




点灯確認おk




あとはホットボンドで固定します。

ちょい汚いけどこれでポン付け仕様です!






いい感じ!!!

カバーも問題なく閉まります。





このくらい明るければ十分ですかね。

あとはサイドマーカーがまだ白熱灯だったかな
今度LED化だな!







つか作業してたらまさかのトランクの中に鍵を閉じ込めるという失態をやらかす始末www




ちょっと悪いことをして開錠しました。







ヒントはハンガーです。



それを後ろのモールから



ドアノブのとこのロックに




ガチャっと。。。


















































だれじゃ貴様!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿