2018年6月25日月曜日

オイルフィラーキャップ 交換


最近はもう夏日が多くなってきました。暑いのが苦手なレイです。どうも



前回のサーキットでフィラーキャップが吹っ飛んだので、後にしっかりと締め込んだら今度は全然外れなくなったw


ということで作業性が悪すぎるし、手加減して締めると緩む。しっかり締めると外れなくなる。(バイスにタオル挟んで外しました)


てことで、フィラーキャップ交換です。

2018年6月20日施工




ラチェットタイプのnismoフィラーキャップです。






上のシルバーの部分はアルミダイキャストでしたがプラスチックなので見た目も作業性もどっちも取ったタイプです。

以前のアルミは完全に見た目だけに振りすぎてる。。。






まぁこのまま付けてもいいんですが、どうせならってことで




黒は止まりがいいけど赤は止まりがわるいw





こんなかんじに仕上がりました。


まあまあです。

自分で言うのもあれですが。。。




早速交換です。

ちなみにアルミの方が8000円、今回のラチェットタイプが6500円

見た目重視の方が高いという。




付け替えるだけなんで秒でおわります。






こっちのタイプもありだな!!!


しかも外しやすいし、締めすぎもない!

あとは走ってみて緩まないかを確認です。





こいつはコレクション化だな













































椅子の隙間からガン見




0 件のコメント:

コメントを投稿