2018年6月12日火曜日

ウィンドウネット 取り付け


どうもれいです。
ここ最近暑くてサーキットはもうオフシーズンですが、今月はまだ行く予定なので今回はウィンドウネットの取り付けです。


2018年6月5日施工




知ってる方もいると思いますが、サーキットだと人が乗っている側の窓は開けることはできません。しかしこのウィンドウネットをつけることによって窓を開けることが許されます。

ヘルメかぶって窓閉めきるとマジ暑くてきついんです。。。助手席あけたところで全然涼しくありません。


とくに私は暑いの苦手です。
さてやっていきます。




楽天で5000円でした。
RYAN STAR RACINGとロゴがついてます。私は初耳です。

ブランドもんだと1万とかしますが、こいつは半値なんで作りはどうなんだろうか。私が見た感じだと悪くないと思います。


バックルが端に一箇所付いてます。





とりあえず仮付け。




下側は給油口とトランクオープナーのところにタイラップ!!!





後ろは後部座席のとこになんかフックが付いていたのでここもタイラップ!!!




もう一つ後部座席にシートベルトにタイラップ!!!




前側は運転席のバイザーにタイラップ!!!じゃなくて既存のベルト固定!!!





これである程度固定できたのであとは調整です。


これだとシートベルトが付けられません。






こんなことになります。




なんでシートベルトの下側のボルトを取り外します。




そしたら丁度いい位置を通してボルトを固定し直します。






こんな感じです。

ちなみにバックルを前の下に持ってきますと、ロゴが逆さまになります。しかしこれはマジックテープでついてるので、上下逆に付け直しました。



あとたくさんベルトが出ていますが、天井に隠しました。

下側はぶら下げてあります。





こんな感じです。




視界の関係もあるんでちょいと後ろ目にしました。




乗り降りもそんな苦ではありません。

あとはサーキットで使ってみてからのお楽しみかな!

























































態度がでかいな

ぽんくん



0 件のコメント:

コメントを投稿