どうもレイでござる。
今回はハイマウントをLED加工しようと思います。テールがLEDなんにハイマウント白熱灯はちょっとバランスが悪いんで!
2018年6月10日施工
まずはハイマウントを外しに行きます。
車内から上に持ち上げつつ、手前に引けば簡単にとれますが、タワーバーをつけていると取り出すのに手間取りますw
室内に持ち帰りです。
簡単に外れたと思ったら、爪がいくつか割れてるやん。。。
前オーナーか誰かが一度取り外したようです。
レンズも爪でついてるだけなんで簡単にとれます。
バルブは見た感じT16です。
大体のサイズを切り出していきます。
もち超音波でね。
ある程度形になったらヤスリでバリを取っ手はめ込んでみます。
整形が終わったらLEDの配置を決めます。
決めたらマーキングをしておきます。
メッキテープを貼って穴を開けていきます。
3×7配列で21発です。
半田ベースはやっぱあったほうがいい!!!
これオススメですよ。フレキシブルを曲げながら半田したり、浮かして半田したり、重宝してます。
たしかヤフオクで買いました。
抵抗値は360Ω 1/4w
半田完了です。
抵抗と配線つけてと
点灯確認OK
ウェッジベースはT10を使います。T16もサイズ同じようなもんなんでこれで行きます。
カプラーにつけたらもう一度点灯確認しておくといいかもです。
ぴったりんこ
レンズつけるとこんな感じ!
ホントはレンズカットも研磨したいとこだけど、だるいからいいやw
いい感じだ!
早速取り付けていきます。
相変わらずの知恵の輪状態。。。
リアシート倒してトランクと貫通させて作業を行うと楽です。点灯確認もできますし、
ブレーキ踏んで点灯確認。
つかない。
なぜに
カプラーを確認
まさかそんな
カプラーオン状態で配線の色を見てください。
さすが日産。プラスマイナス逆やん。
いや、これは前オーナーか?
それとも日産。そういう仕様なのか?
白熱灯ならどっちでもいいんだけどLEDはこれでは付きません。しかしこんなんバルブを正反対につければいいだけなんです。
でもです!
でも!!!
赤は+ってのが鉄則!!!
逆なのは非常に気になる!!!
ピン差し替えます。
ふふ
こうでなくちゃ!
ばっちし♪
やっぱLEDは綺麗です。
ぽんくん連行されまいともがいていますw
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