2018年6月20日水曜日

6月 本庄サーキット




おはようございます。

今日は全日フリー走行。待っていたぞ!!!

2018年6月17日走行



余裕こいて8時15分頃に入ったら激混みwww
屋根下は無理なんで青空駐車です。




さてさてこの辺で野宿かな。




今日はツールバンもきてます!!!

何かあってもだいじょーぶ。




それにしても今日は賑わってるなー

超楽しみ。。。

9時半一本目スタートです。




早速行ってきます。


いい感じで慣らし走行が終わったとこでそろそろアタックかけようと思ったその時!!!



ガンっ!!!!







!?







なんだ!!!小石でもはねたか?







走りに異常なし。











小石が跳ねただけかなー




















と思ったらまさかの黒旗。。。













ゆっくりとパドックに帰還。













ソリッドの店長たちも来てくれてどうやらなにかのバーツが外れたようです。

これです。

オイルフィラーキャップwww


これが外れるなんて。。。



まさかです。




幸いオイルがちょっとこぼれただけで、問題ありませんでした。ちょっとフィラーキャップは傷ついたけど。


でもエキマニにオイルかかって車両火災おきれば、エンジンに消化器かけられて、運悪ければコースにも石灰、そして赤旗だしてほかの皆様に迷惑がかかるところでした。

この度は申し訳ありません。



前に付けるときに締めつけが甘かったのが原因でした。

あとキャップもタペットカバーもアルミ製なので熱膨張率同じなので緩みやすいとのことです。

サーキット走るときは純正のプラスチックキャップの方が熱膨張率がアルミとは異なるため緩みにくいし、いざという時にすぐキャップを開けやすいです。



一本目は7分ほどで帰還したので完全に不完全燃焼です。。。





2本目はめちゃこんでてて11時15分からです。


ここで軽くパンでも食って待つか





気を取り直して2本目!!!





踏んでくぜ!!!




ウィンドウネットも効果的です!割と風が入ってきます。









2本目は不具合もなくいい感じだ!!!





今日は家内と兄弟が写真を撮ってくれました。




今日は満員でクリアは取りにくかったけど、わいわい面白かったです!

ターンインしてる時にちょいとリアがブレイク気味です。今度減衰変えてみようかな。




一緒に走ってて仲良くなった人のマークⅡです!

パワーは350hpほど出てます。なかなか速い!!!




TE37決まってるー!

この方もDIYニストです。


もうシーズンオフかー

次は来るのは9月末か10月かなと思います。あとは季節外れの涼しい日があればくるかもです。











































ぽんけつ




0 件のコメント:

コメントを投稿