どうもーレイです。
サーキット仲間のアルテツがブレーキング時にジャダーが出るとのことで、ローターを交換していきます。
2018年6月10日施工
とりあえずジャッキアップして、リジットラック掛けます。
デュアルピストンはやっぱいいわーw
リジットラックはメインフレームに掛けています。
ディクセルのスリットタイプ
ミスって画像アップしすぎた。。。
どうなってるか全然わかりませんねw
キャリパーブラケットのボルトを外しています。17mmです。たしか
ハンドルを切ってスピンナーでやれば余裕です。
あとはキャリパーをハンガーとかS字フック的なモノで釣っておいて、ローターを外して付け替えるだけです。
ローターが外れにくい場合はローターにサービスホールがあるのでそこにM8だっけかな?よくわからない。ボルトを締め込んでいくと外れます。
私は基本はプラハン派なんで。。。
プラハン派とはローターをプラハンでバンバンぶっ叩いて外す方法です。
外れました。
早速交換です。あと新品ローター付ける前にパーツクリーナーでローターを掃除しておくといいかもですよー
あとは反対側も同じ作業を繰り返すだけです。
完成です。
早速シェイクダウンに行ってきました。
ジャダーもなくなりいいかんじ!やっぱスリットは効くみたいです。私も機会があれば入れてみようかな。。。
車が苦手なぽんくん
0 件のコメント:
コメントを投稿