2018年6月16日土曜日

アルテッツァ ローター交換



どうもーレイです。
サーキット仲間のアルテツがブレーキング時にジャダーが出るとのことで、ローターを交換していきます。

2018年6月10日施工



とりあえずジャッキアップして、リジットラック掛けます。



デュアルピストンはやっぱいいわーw


リジットラックはメインフレームに掛けています。






ディクセルのスリットタイプ 





ミスって画像アップしすぎた。。。

どうなってるか全然わかりませんねw

キャリパーブラケットのボルトを外しています。17mmです。たしか


ハンドルを切ってスピンナーでやれば余裕です。








あとはキャリパーをハンガーとかS字フック的なモノで釣っておいて、ローターを外して付け替えるだけです。

ローターが外れにくい場合はローターにサービスホールがあるのでそこにM8だっけかな?よくわからない。ボルトを締め込んでいくと外れます。




私は基本はプラハン派なんで。。。



プラハン派とはローターをプラハンでバンバンぶっ叩いて外す方法です。



外れました。

早速交換です。あと新品ローター付ける前にパーツクリーナーでローターを掃除しておくといいかもですよー





あとは反対側も同じ作業を繰り返すだけです。






完成です。






早速シェイクダウンに行ってきました。

ジャダーもなくなりいいかんじ!やっぱスリットは効くみたいです。私も機会があれば入れてみようかな。。。







































車が苦手なぽんくん





0 件のコメント:

コメントを投稿