2017年4月30日日曜日

給油口が開きにくい!(フューエルリッド)


z33乗ってる人なら皆知っていると思うが、給油口(フューエルリッド)が開きにくい!!!
実に開きにくい。というか開かない。
(2017年2月11日施工)

原因は確定している。
給油口ボタンをおしてここのロックが解除されるのは問題ない。しかしフューエルリッドを外側にポンッと押し出す役目をするラバーに問題があるのだ。

これの跳ね返しの力を強めればいいはずだ!


こんな感じでホームセンターなどで売っているスプリングを取り付けてみる!
あーら簡単これで給油口ボタンを押すとポンッと気持ちよく空いてくれるぞ。しかしあまり張力が強いスプリングを付けてしますとフューエルリッドが若干浮いたり、ずれたりして体裁がよくないのでほどほどの張力のものを選ぼう。

わたしはホームセンターで何種類かかってきていろいろ合わせてみました。


今回は短編になってしまったな!
あしからず












ぽんた用テーブル(半強制)


0 件のコメント:

コメントを投稿