2017年4月21日金曜日

z33 紹介

今回はz33の紹介ですー



Ver S
2002年モデル
前期型
3.5L NA
VQ35DE
カラー QX1 パールホワイト












 従兄弟の友人に条件付きで少し安く譲ってもらいました。
走行距離は10万km無事故です。


納車時
(2016年12月25日)





基本的に週末しか乗らないのでボディカバーの中で6日ほど休養しててもらいます。

ちなみにボディカバーはアルファードのお古なんでオーバーサイズ。。。
まあ隠れるからいいやw

購入時に車高調を追い金でつけてもらいました。
HKS ハイパーマックス Ⅳ SP
 やっぱり足くらいは組んでないと始まらないので。
仕様は前後16k仕様
デフォルトだとかなり柔らかいのでレート変更してます。減衰もハードに設定してます。
走り慣れてきたら煮詰めていこうかな。






クラッチはEXEDYのウルトラファイバーが入ってます。初乗りの時はエンストしたなぁw

しかしバチン!と繋がってくれます!!!
少しでも半クラすると焦げた匂いします。気を付けなければ…


エアフィルターは純正交換タイプのHKSハイブリッドエアフィルターがついてました。
純正で乗ってないので変化はわかりませんw

少し汚れてるから今度洗浄しよう。










排気系統はRS-R エキマグGT2

これがマジうるさい…やかましいので早めにアミューズのマフラー入れたいな。

サウンドはカッコいいですがw















あと吊るしでMine'sのVX-ROMが組んであります。これは嬉しいですね。スピードリミッター解除、レブリミット変更、アクセルレスポンス変更など、特にアクセルレスポンスはかなり良いです!しかし街乗りのように軽く踏むとこは若干シビア。
写真は後で追加します。













外装はサイドのみニスモドキが付いてますwww
よく出来た偽物だな!

ほかは純正バンパーです!











ホイールは前から持っていたworkのエクイップDDCリム 19インチ 8.5j 9.5j オフセット不明(ラベルが剥がれてて分からない)だが甘い感じですね。
タイヤは外国製のゴミタイヤw
フロントだけはクムホタイヤですが


しかし
どう頑張ってもキャリパーに当たるんでワイトレで逃がしてます。キョーエイのセンターハブセットです。F30mmR20mm+5mmスペーサー ハブリングもつけます。66-73


計算してみたらフロントはホイールが装着されるハブから32mmキャリパーのが出っ張っているのでその分逃がしてあげないと干渉してしまいます。(純正brembo)

リアは20mmくらいで避けられました。












あとはリコールにならないのがおかしいくらい弱いリアゲートダンパー
リアウィングもついてないのに少しすると下がってきてギロチンされて「うほぇっ!?」ってなります。




納車の時はこんな仕様でした!

これから走りに慣れながら、車のほうもやっていこうと思います。







次回をお楽しみに

うちのプリンス ぽんた
かわゆす








0 件のコメント:

コメントを投稿