2018年12月11日火曜日

TKくらぶ ドリフト基礎練習会 2018年11月30日



どうも。レイです。
明日は待ちに待ったドリフト基礎練習会です!たのしみ!!!車壊さないか心配でもあるが。



前夜にいろいろ準備しておきます。タントをツールバンとして持ち込みます。
あとタイヤは2セットほど予備で持っていきます。多分そんな使わないと思います。初心者なんで




本庄に到着!
くっそさむい。

30台くらいかな?全部で



ドラミやって9時から走行開始です。




番号札をここにつけます。18ばん。。。


とりあえず定常円でカウンターが当てられるくらいまでいけたらコース出てみたいな。





今回あたりから定常円は路面をウェットでやるみたいで車がくっそ汚れます。あまり濡らしたくなかったけど背に腹は代えられぬ。



意外とアクセルワークが難しくてターボ車は特にシビアで、あんまりブンブンふかすと一瞬でケツが回ってスピンです。

意外とむずかしい。





きたねえええええええ

まあいいか





意外と時間経つの早くてもう15時台。
最後はコースに出てみたいので仲間と恐る恐るコースイン。




よーし
気合で一発流してみるか!!!(スピン)




意外と走ってみると周りは全然気になりません。自分で精一杯なのでw



ちなみにしょっぱなスピンしました。余裕です。はい


ぶーん!!サイド キィィー あーーーれーーーーって感じでスピンします。

カウンターが遅れるとこうなります。


あとは流れてもアクセルが上手い事踏めていないとグリップしてしまってお釣りになってしまいます。





スピンするか、流れてもすぐに体勢が戻ってしまうかのどっちかで思ったようにいかない。もっと練習しないとダメですね。





唯一それっぽくやってるところwww見えにくい


































でもドリフトはまりそう。

普通に面白いです。次も参加確定かな。

ちなみにタイヤはほとんど減っていませんでした。













ぽんくん寝てます。



0 件のコメント:

コメントを投稿