2018年12月16日日曜日

ステアリングラックブーツ 清掃



どうもレイです。
今日は前々から気になっていたステアリングラックブーツのグリス滲み

ブーツが破れてグリスが出ているのかどうなのかを確認します。

2018年12日3日施工




両方共ちょっと滲んでいます。

タイラップを切ってブーツの状態を確認します。




ブーツは切れていませんでした。

メンバー側とタイロッドエンド側のタイラップを切るとエンド側にブーツがスライドできるので、これで中を確認できます。




微妙にパワステフルードが滲んできているのかもしれない。

ジョイント部のグリスは流れていません。




とりあえず綺麗に清掃しておきました。

あまりにフルードが滲んでくるようならステアリングラックASSYを交換したほうが早いですね。




綺麗にしたらもっかいタイラップ巻いて完成。

ブーツは全然余裕でした。



ブーツ前に買ったけど無駄になってしまった。

いつか切れたら交換しよう。


























冬装備ぽんた



0 件のコメント:

コメントを投稿