2018年12月5日水曜日

フロントパイプ 触媒 交換



どうもレイです。

以前から気になっていたのですが、排気系で純正パーツが残っている部分がありいずれはサビで固着して外すのに苦労する時が来るだろう。と思い今回はサビ落としも兼ねて思い切って交換します。


2018年11月23日施工


まずはアウトレットとフロントパイプ間の三箇所を外すのですが、やっぱサビで13のソケットが入らない。サビで膨張してる為です。

ハンマーでソケット叩き込みます。




なかなか外れないのでスタッドボルト折るつもりで、バーナー ラスペネ インパクト攻撃。














勝利




つかスタッド一本抜けたwww

これは新品つけるしかないな



あとは後ろの触媒前後2箇所づつボルトを取れば取れます。ここは一度外されているので余裕でした。



そして仕入れたパイプ類






HKSのステン







 純正と比較

というかこれ純正なのかな遮熱カバーがないから純正なのかよくわからぬ。だが触媒付き




触媒は知り合いからもらったストレート!!!




そしてスタッドボルト





早速取り付け!!!

ガスケットはしっかり新品にすること!!!

一回仮装着されたやつを使ったら見事に排気漏れしたからな!!!





ほかのスタッドボルトはガチガチで抜けなくとりあえず1本だけ新品にしました。

また時間ある時にでも打ち変えます。





排気音などはほとんど変わりません。リアピースがあるからね。

それとったら。。。


黒旗もらえるかもよ。




















































邪魔しに来たな!




0 件のコメント:

コメントを投稿