2018年12月17日月曜日

ラジエーターホース 交換 アッパー



どうもレイです。
こっちも前から気になっていたんですが、アッパーホースからクーラントが滲んでくるんです。これがどうも気になって仕方ないので今回手をつけてみます。



2018年12月9日施工




ホースはD-LINEとか言うよく変わらないメーカーです。

とりあえずもれなければいいので。



これが現状のホースです。
なんかホースの内の繊維からクーラントが滲んできてるのでおそらくホース内が損傷しているのかもしれないです。




早速位置出して合わせて潔くカット!!!

ミスるとゴミにするので気をつけてくださいw




初めは小さめにカットして合わせながらだんだんカットしていきます。

あと刃は新品でやりましょう。中古だと切り口がザグザグになって見た目が悪いです。




完成です。

今回は水温センサーは側面に取り付けしました。

あとはホースバンドで四ヶ所固定すればOKです。

あとは負荷をかけて走行してみてです。これでもれてこなければいいな。


































冬仕様ぽんた2



0 件のコメント:

コメントを投稿