2020年4月25日土曜日

クリア肌調整 研磨


どうも。レイです。
今日は前に塗り終わったパーツのクリアの肌調整と研磨をやっていきます。



2020年4月8日施工

クリアを吹いても表面はゆず肌っぽくなっているので、1500番から水研ぎやっていきます。

指がメチャ汚いw




こんな感じで全体的に白濁するまでやります。

あとは触った感じで指触りがいい感じになったらOKです。

次は2000番でやっていきます。




次はバンパーやっていきます。





肌ならし途中の写真はありません。手が水浸しなんで携帯いじるのがめんどかった。























まだまだこんなにパーツが残ってる。。。




外でやるのに下にこういったお風呂マットを敷いてやるとパーツも傷つかずに、自分の膝も保護されます。片膝ついてやる体勢が多いので結構便利です。





面積が多いとこはダブルアクションつかってやります。ただエッジの部分はすぐ削れてしまうので注意です。


シートはコバックスのピーチ(1500番)



やっぱこれは便利です。破れないし、結構切れる。





やっと終わった。。。

すごい疲れた。

寒いし。




小物は部屋に移動しておきました。

これからコンパウンドかけます。




今回使うのはアストロのシングルポリッシャーと3Mのコンパウンド3色

バフは
カットはウール
ハード1は固めのスポンジ
ハード2はウレタンスポンジ





ほどほどには仕上がったので良しとします。

























磨いてるとこに来ては邪魔をするな。お前はw



0 件のコメント:

コメントを投稿