2019年8月20日火曜日

S13 着陸



どうも。
今日はついにシルビアが地に足を付けます。


2019年8月12日



まずはクーラント入れてと。




タービンを15から13に戻したので、インテークパイプの角度がきつくなってしまいシリコンホースがぎりぎりw

90°エルボ注文したのですが届くのはお盆明けです。
とりあえず試走チェックなので大丈夫でしょう。




オイルキャッチタンクのホースはタイヤハウスのとこに適当に配置。



エンジン始動前にオイル類を交換します。

パワステフルード(ATF)
エンジンオイル(日産エンデュランス)
ミッションオイル(FUCHS)
デフオイル(HKS)
ブレーキフルード(ENDLESS)

実にバラバラである。
































駐車場で1速で回したところ、無事ブーストもかかり、吹け上がりも問題なし、タービン回り、エンジン回り、オイル、クーラント類漏れもなしです。




ただ、エンジンマウント、ミッションマウントをウレタンにしたせいかめっちゃ揺れますw

絶対ボディに悪い。。。


どっかちぎれたら補強すればいいか。



不具合の方は
なんかブレーキタッチが悪い。
ローターも中古のやつ使ったんであたりがイマイチでサイドも効きが悪いです。

あとはアイドリング中にわかったんですが、ブレーキを踏むとアイドリングがさがってエンストしそうになる。多分エアを吸ってしまっている感じで、恐らくマスターバックかインマニとマスターバックをつなぐ配管が悪い可能性が高いです。




とりあえず走ってる時はエンジン回ってるんで問題ありませんが時期にそのへんも直しかな。














あとはインタークーラーの配管内がブローバイで汚いので全部ばらして、家で清掃します。シリコンホースもヤバそうなやつは交換かな。


汚れのひどいやつは灯油につけて、インタークーラーはパーツクリーナーで掃除しておきました。



つか、配管が一部鉄配管ってのが気にらないw

でも走りに問題はないからとりあえずこのままでいいか。




アルミ系は一通り磨いてみました。



こやつも。




多少見た目はよくなったか。




トラストのエルボは型材の物(柚肌)だったのでここまでするだけでかなり時間掛かりました。





























ねむぽん



0 件のコメント:

コメントを投稿