2019年8月5日月曜日

メンテナンス 3日目




どうもみなさん。
いまはラックにタイロッドを連結させているところですよ。

2019年8月2日施工

でかいモンキーで締めていくんですが差し込む前にロックタイトを塗りましょう。





次はフロントのスタビライザーのブッシュを交換します。

ロアアームにナットが3つ見えますが、ブッシュがついてるやつがスタビです。

こいつを緩めます。供回りするかもしれないのでメガネで固定したほうがいいです。




ブッシュがグズグズです。

先ほどのナットを外すと上に抜けるのでブッシュを交換して元に戻します。





反対側に関してはもやはナットがないw

これはスペアのスタビリンクに交換しました。



同時にテンションロッドもTEINのものに交換しました。前までは左右でメーカーが異なっていたので揃えました。しかし、テンションロッドの長さが狂ってしまうのでおおよその調整は、ロアアームからボディまでの距離を測って調整しました。




おおよその調整なのでずれていると思います。本当は四輪アライメントをとったほうが確実です!




ボディパネルのつなぎ目にスケール引っ掛けて測定しました。





お次にデフを載せたんですが、ここで問題発生。




もらったデフケースがABS有の型で1.5cm長いんです。センサーがある分長くなっているせいです。私のはABS無の型なので1.5cm短いです。


一応これでもつくことはつくんですが、ミッションが押されてしまって多分かなりミッションに負担がかかると思います。ミッションブローしても嫌なので今回はここまでにしてABS有のペラシャを探すことにします。










































書類の上で休むぽん。



0 件のコメント:

コメントを投稿