2021年10月28日木曜日

牽引フック 作製

 
どうも。レイです。
最近ふと気がついたのですが、私の車は牽引フックが付いていません。

純正があるけどバンパー外したり、パイピングが邪魔だったりと何あった時に困りそうなので、今回は牽引フックを取り付けていきます。


2021年10月7日施工


付ける場所はこの付近に取り付けていく感じです。というかここくらいしかなさそうです。



早速型を取りました。


あとは、鉄板をこれに合わせて切り出していきます。

厚みは3.2mm  

ちょっと薄いかもですが、持ってるプラズマだとこの厚みが限界なんです。



カットして穴も開けました。

ボルトが揃ったものがなかったので、近くにあったもので代用。



なかはこんな感じです。


友達も付けるらしいので2セット作製。

穴位置とかは型を車体あてがって裏から、インクなどを指につけて印をつけてやれば大体の位置がでます。




M16-P1.5の高ナットを溶接します。

これに牽引フックをねじ込み式で取り付けます。




あとは色塗って完成。




つや消し黒にしました。


バンパー側も少し加工しました。

パイピングは基本動かせないのでパンパーの方で調整します。


あとは、ロック用のナットも付けて任意の位置で固定してやればOK

あと、今回使ったトーイングベルトはGP SPORTSのZN86用です。


これだけクリアランスあれば大丈夫なはず。使うときが来ないと良いな!



13は完成。

あとは、友達のやつも現車に合わせて溶接していきます。


夜友達の180sxもパイピングやエアロの形状に合わせて溶接して取り付け。


















































おやつ食いまくり。





0 件のコメント:

コメントを投稿