どうも。
この前の富士で走ってる時から気になっていたのですが、パワステホース(低圧イン側)から若干オイルにじみが見られたので、今回はメッシュホースじゃなくて通常のゴムホースに交換します。
2021年9月30日施工
前に低圧側パワステホースは交換したのですが、やはりメッシュホースはこういった使い方はダメなようです。ちゃんとフィッティングを使って使用するべきでした。
とりあえず、メッシュホースを外していきます。
インテークやら、エアクリーナーなどもササッと外します。
こやつが問題メッシュホース
タンク内のフルードをできるだけ抜き取ります。
1年くらいしかもたなかったな。。。
分かりにくかもしれませんが、ホースの下にダンボールでガイドを作ってあげて、オイルがこぼれた際に車体に付着を防ぎます。
今回交換するホースはこいつです。
横浜ゴムの耐油ホース。温水以外にはなんでも使えるやつです。サイズバリエーションも結構多くて純正買うより安いのでこいつで代用します。
純正と同じようなレイアウトで配置。クランプは安定のクレセントクランプです。
あとは、元に戻してフルード継ぎ足して完了です。ここだけ交換ならエア抜きは必要ありません。
いつも二郎系ばかりなんで、今日は本庄にある家系ラーメン楊喜家にきました。
たまには家系もいいな。そしてライスとのセットは完璧。
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