2021年10月15日金曜日

パワステホース 交換(イン側)

 
どうも。
この前の富士で走ってる時から気になっていたのですが、パワステホース(低圧イン側)から若干オイルにじみが見られたので、今回はメッシュホースじゃなくて通常のゴムホースに交換します。

2021年9月30日施工


前に低圧側パワステホースは交換したのですが、やはりメッシュホースはこういった使い方はダメなようです。ちゃんとフィッティングを使って使用するべきでした。


とりあえず、メッシュホースを外していきます。

インテークやら、エアクリーナーなどもササッと外します。


こやつが問題メッシュホース



タンク内のフルードをできるだけ抜き取ります。



1年くらいしかもたなかったな。。。



分かりにくかもしれませんが、ホースの下にダンボールでガイドを作ってあげて、オイルがこぼれた際に車体に付着を防ぎます。


今回交換するホースはこいつです。
横浜ゴムの耐油ホース。温水以外にはなんでも使えるやつです。サイズバリエーションも結構多くて純正買うより安いのでこいつで代用します。


純正と同じようなレイアウトで配置。クランプは安定のクレセントクランプです。


あとは、元に戻してフルード継ぎ足して完了です。ここだけ交換ならエア抜きは必要ありません。
















いつも二郎系ばかりなんで、今日は本庄にある家系ラーメン楊喜家にきました。

たまには家系もいいな。そしてライスとのセットは完璧。







0 件のコメント:

コメントを投稿