2021年10月24日日曜日

BRIDE XERO

 
どうも。レイです。
ついに私のケツが限界を迎えて買ってしまいました。。。


2021年10月2日施工





BRIDE XERO VS
カラーはブラックのシルバーシェルです。



早速交換していきます。
オープンにしてやると作業効率UPです。

シートレールはまた使うので取り外してXEROの方に付け替えます。




どうせなんで並べてみました。

ベルトホールが大型化して、全高もXEROの方が低いです。
サイドプロテクターも張り出しがコンパクトになっていますので、内装への干渉も考慮されている感じです。

あとは、ZETA4同様サイド部がレザーになっている感じです。足の部分の立ち上がりはそんなに大差ない感じがします。



あと、背もたれの形状が大分違います。XEROの方が猫背になっています。

これはハマる人とそうじゃない人とで分かれるかもしれません。



背面にもBRIDEのロゴが入っててカッコ良いです。

あと、XEROにはMS、RS、CS、VSとモデルがあるのですが、MS,RSは競技専用(車検不可)CS,VSは車検対応です。ヘッドガードの大きさの違いのようです。今回買ったVSはヘッドガードが一番小さいタイプです。CSはもう少し大きい感じです。



サクッとシートレール交換して取り付けます。取り付け穴位置は前後とも一番下にしてあります。



あとは、戻して完成。

とくに難しい所はありませぬ。
サイドポケットはおまけでもらいました。



全高が下がった分ロールバーへの干渉も減りました。

でも、さらに後ろに下げると干渉します。


内装への干渉もなしです。




やっぱ新しいシートは最高ですね。これでケツも一命を取り留めます。




少し乗ってみての感想ですが、ホールド性は若干ZETA4より劣るような感じがします。多分足のサイドガードの高さの違いかと思います。

何はともあれケツが救われたことは間違いないです。


























ってことでぽんのケツ


0 件のコメント:

コメントを投稿