どうも。レイです。
ついに私のケツが限界を迎えて買ってしまいました。。。
2021年10月2日施工
BRIDE XERO VS
カラーはブラックのシルバーシェルです。
早速交換していきます。
オープンにしてやると作業効率UPです。
シートレールはまた使うので取り外してXEROの方に付け替えます。
どうせなんで並べてみました。
ベルトホールが大型化して、全高もXEROの方が低いです。
サイドプロテクターも張り出しがコンパクトになっていますので、内装への干渉も考慮されている感じです。
あとは、ZETA4同様サイド部がレザーになっている感じです。足の部分の立ち上がりはそんなに大差ない感じがします。
あと、背もたれの形状が大分違います。XEROの方が猫背になっています。
これはハマる人とそうじゃない人とで分かれるかもしれません。
背面にもBRIDEのロゴが入っててカッコ良いです。
あと、XEROにはMS、RS、CS、VSとモデルがあるのですが、MS,RSは競技専用(車検不可)CS,VSは車検対応です。ヘッドガードの大きさの違いのようです。今回買ったVSはヘッドガードが一番小さいタイプです。CSはもう少し大きい感じです。
サクッとシートレール交換して取り付けます。取り付け穴位置は前後とも一番下にしてあります。
あとは、戻して完成。
とくに難しい所はありませぬ。
サイドポケットはおまけでもらいました。
全高が下がった分ロールバーへの干渉も減りました。
でも、さらに後ろに下げると干渉します。
内装への干渉もなしです。
やっぱ新しいシートは最高ですね。これでケツも一命を取り留めます。
少し乗ってみての感想ですが、ホールド性は若干ZETA4より劣るような感じがします。多分足のサイドガードの高さの違いかと思います。
何はともあれケツが救われたことは間違いないです。
ってことでぽんのケツ
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